注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

12月に子供が入院しますが、 入院の手続きの紙に持ち物が書いてなかったので、 …

回答3 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 09:43(更新日時)

12月に子供が入院しますが、
入院の手続きの紙に持ち物が書いてなかったので、
病院に確認すると
〇〇さんは去年入院されてますよね?
その時に持ち物が書いた紙を渡してあると思いますが・・
えっ去年ですよ
もうない
とりあえず身の回りの物を持ってきてください!と言われました

息子は8歳
2週間予定
パジャマは何枚?
足の手術だからどんなパジャマがいいのか?
考えてもって来てくださいって

とりあえずネットで調べわかりましたが
大人が入院するときの持ち物し書いてない

ほかに何かいりますか

No.3192267 20/12/03 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 09:08
匿名さん1 

今はコロナで面会出来ないのですか?
もしそうならもっと詳しく説明をお願いしてもいいと思います。

そうでないのなら8歳なら毎日病院へ行きますよね。
その都度足りないと思ったものを買ってきてもいいと思いますよ。

私も子供の入院時、基本的なものは準備してましたが(歯ブラシやコップ、スリッパ、箱ティッシュ、パジャマなど)その他聞きながら売店などで準備しましたよ。

No.2 20/12/03 09:13
匿名さん2 

書類を渡してくれたとしても、大人と同じ書類ですよ。
その他は、個人に合わせて持って行くしかない。
因みに私が入院している病院は、全てレンタルする決まりです。
なので、個人の趣味や習慣にしている物だけを持ち込みます。

No.3 20/12/03 09:32
匿名さん3 

パジャマはもちこみが良いのですね?私の所はタオルも病院指定なので。
歯磨きセット、テッシュ、時計
下着類、爪切り、綿棒、S字フックもあると便利ですね。

こんなところかな?



No.4 20/12/03 09:38
お礼

>> 1 今はコロナで面会出来ないのですか? もしそうならもっと詳しく説明をお願いしてもいいと思います。 そうでないのなら8歳なら毎日病院へ行… わたしは24時間付き添いです。
病院が遠いので、
誰も付き添いは変わってもらえないし
差し入れもしてはもらえない
だから入院当日に忘れ物がないようにしないと💦
コンビニは病院にあるので
そこで必要なもの足らないものは買えますかね
コンビニだから高いですよね
だからなるべく揃えて行きたかったんですが

No.5 20/12/03 09:41
お礼

>> 2 書類を渡してくれたとしても、大人と同じ書類ですよ。 その他は、個人に合わせて持って行くしかない。 因みに私が入院している病院は、全てレン… 書類は大人と一緒なんですね!
小児病棟に入院する方と、
表紙に書いてあったので、何か違うのかと思いました!
パジャマは貸していただけるそうですが
1日500円
高いです!それなら買って洗濯した方が品も残るしと、
そんな考えでした

No.6 20/12/03 09:43
お礼

>> 3 パジャマはもちこみが良いのですね?私の所はタオルも病院指定なので。 歯磨きセット、テッシュ、時計 下着類、爪切り、綿棒、S字フックもある… ネットで調べた感じのもので十分足りるんですね!
なるべく節約入院したいので
皆さんありがとうございます
安心しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧