注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

よく男性は付き合う前はマメに連絡をとったり電話をするけど、付き合うとそれがなくな…

回答2 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 08:45(更新日時)

よく男性は付き合う前はマメに連絡をとったり電話をするけど、付き合うとそれがなくなるっと言う話をききますがホントですか?
私の彼は付き合ってすぐはLINEをくれました。そんなにマメに返してくれてはいなくても既読無視はなかったです。
でも1ヶ月くらいで既読無視のオンパレード。返信があったかと思えばかなり素っ気なくて会話終了。距離感がつかめなくてもどかしいとかほざいてたのはどこいったん。って感じです。
彼は自分でズボラだし、気分の起伏が激しいと言ってましたがなんなモヤモヤします。友達なら既読無視されようが素っ気なくされようが気になりません。私もするし。でも、恋人は別だと思ってます。やっぱり分かってても通知があって、彼だと思って開いて違くて虚しいです。自分ばっかりばかみたいだなーって。
彼につい最近別のことで不満を言ったばっかりです。
自分の時間が欲しいのも、仕事が忙しくてLINEがめんどくさいって思っちゃうのも、気分じゃないのも分からなくはないけどでもなんで付き合ってるのかなーって思います。会うと楽しいし、優しいです。たかだLINEの事だけど私にとっては会えない時間でもまだ出会って浅い彼を知るきっかけだし、そんなに私も返信が早くはないけどやっぱり少ないやりとりでも嬉しいです。こんなこと言ったら面倒臭いって思われるんだろうなって事も、改善してくれてもどうせ続かないのも分かってるんですけど彼に話してもいいですか?友達の彼氏と比べたらだめだけど
みんなマメに連絡を取り合ってるし電話もしてて羨ましいです。

長いまとまりのない文章を呼んで頂き
ありがとうございます。

No.3192716 20/12/03 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/04 13:02
匿名 ( TivTCd )

わたくしなりの回答でよければ、、、読んでいただけますとありがたいです。

男性もいろいろなタイプがおりますので一概に連絡が減るとは言えませんが、既読無視はまずありえないと思います。
ラインを開く時間があるなら返信しなよ!!ってなりますから。

また今どきラインの返信ができないほど忙しい仕事なんて聞いたことがありません。
絶対にラインを返信できる時間はあるし、休憩がない会社ということになってしまいますから。

一度話し合うことをおすすめします。
せめて一日一回以上はラインしてよ~ってお願いしてみてもいいと思いますよ。
ちなみに元カレですがだいぶなクズオでしたが主様とおなじように私も悩みました。
返信が全然来ない彼氏だったので、、、今彼は返信返せるときに返すようなマメオなので助かってます。

No.2 20/12/05 08:45
匿名さん2 

主目線で恋愛で最高の彼を選ぶところからのスタートしてたら、実際に付き合い出してみると理想であったはずの彼の行動に悪いところばかりが目についてしまったかもね。
あと、体の関係を持った途端とか、お付き合いした途端に男性の態度が冷たくなるのはそこをゴールに達成したのが原因なのもある。
男性は恋愛=狩りだから
目標を達成すると男性って恋愛モードから通常モードになる人が多く、連絡の頻度も頑張る必要がなくなってきたり、その人自身の素になるんだよね。

ただその通常モードが好かれてないのかな?冷めたのかな?って不安になってしまうことが原因。
主が思うのも彼の最高モードを見てきたからそれが普通だと思っちゃうから今の彼の行動に気持ちが無くなったように思えちゃうんだよね。
私も主と似てて困った事がありましたが色々男女の違いを知ったり考え方を変えました。
言いたい事は少なくとも伝えて、あまりお互いを干渉しすぎないのにしてます。
主も彼の気持ちを聞くのも全然していいと思います。
後は、周りのカップルと比較してはいけない。羨ましさからどうしても感情的になってしまいますが、主も彼から他の女性と比較されてしまったら嫌な気持ちに思うのならやめましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧