注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那が感染症対策に無関心でイラッとします。 私は妊娠してますが、旦那は帰宅後手…

回答3 + お礼3 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 14:14(更新日時)

旦那が感染症対策に無関心でイラッとします。
私は妊娠してますが、旦那は帰宅後手も洗わないしアルコール消毒もしない。
マスクもしてない。
きちんとしてって言ってるのにわかったわかった言うだけで何もしない。
それでドアの取っ手などをべたべた触るので旦那が出て行ったら拭いてるんですが、帰宅してすぐにまた出て行ってすぐにまた帰宅するなども結構あって、用事いっぺんに済ませて来いって言ってるのにそれもしない。
綺麗に拭いた後、30分後くらいにまた洗ってない手でベタベタ触られるとイライラする。
歯周病のくせに、お風呂に歯磨きあるのにわざわざキッチンのシンクまで持ってきて、吐き出すみたいに周りに吹き飛ばして歯磨きするし…。
その歯磨きも2日に1回くらいで、汚いのがキッチン中に。
不潔な人の飛沫は危ないし、精神的にも嫌なんだけど。
赤ちゃんのために頑張って色々感染症対策してるのに、全て台無しだ。
単なる愚痴です、すみません。

No.3193463 20/12/05 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/05 13:06
匿名さん1 

私の旦那も同じです!
マスクは買い物に行く時だけ仕事中はしてない
手洗いもしない、歯磨きは朝のみです

マスクでコロナ予防は出来ないからとする意味がないて言います
家に持って帰るかもて考えてないですよ

言っても聞いてくれません
諦めてます

No.2 20/12/05 13:36
匿名さん2 

旦那さんが家に帰ってくるじゃないですか。そこで主さんがマスクして待ち構えて、部屋に入れずに洗面所に誘導してはどうですか?「ハイ手洗って手洗って手洗って!!!」って。触られそうになったら「ウィルスあるかもしれない手で触んないで汚い!!」って騒いで。

「うるさいなぁ」って言われたら、
「今までなんべん言ってもやらないからでしょ!!誰の子を腹の中で育ててると思ってんの!!妊婦はコロナになっても薬飲めないのに!!!嫁と我が子が死んでも良いと思ってんの!?手洗いなんて小さい子でも出来ることいつまでもやらないアホに文句言われたくない!!手洗って手洗って手洗って!!!あんたのせいで精神的に限界!!キイイーーーッ!!」って鬼気迫る演技してやったら良いです。

それぐらいしたら「あっ なんか嫁の精神がヤバいことになってる」って考えてとりあえず洗うと思います。

歯磨きもハッキリ「ホンット汚いからキッチン来ないで!!」「めちゃ口臭いから毎日磨け!!」と言ってやればいいです。旦那さんが行動に移さなければまた「キイイーーーッ!!!!」です。

内容的には当たり前の事を要求してるだけなので、旦那さんがどこかで愚痴をこぼしても誰も旦那さんの味方はしないでしょうから大丈夫。
安心して一回ブチギレましょう。

No.3 20/12/05 14:03
匿名さん3 

うちもそれで、もう信じられなくて耐えれませんでした。

だから仮病で倒れたら、その後ちゃんとするようになってくれたよ。
お医者さんが、「コロナではないですが感染症ですね。多くの菌に感染しているようです。何か不潔な場所に行かれたりしてますか」とか言ってたとか嘘ついてw

荒療治かな。

No.4 20/12/05 14:08
お礼

>> 1 私の旦那も同じです! マスクは買い物に行く時だけ仕事中はしてない 手洗いもしない、歯磨きは朝のみです マスクでコロナ予防は出来ない… 男性ってダメですよね。
コロナはまだ妊婦への危険性分かってないですが、少なくともインフルエンザは重症化するし、危険性がわかってるのに。
予防接種すら私が言っても受けないし…。
私が神経質すぎるのかもですけど、はじめての妊娠なんで…。
こっちだけ色々我慢して頑張ってやってるのに、私も大好きなお寿司買ってきて、今はマグロそんなに食べられないって言ったら一人だけで美味しそうに食べてるし、もうなんかイライラしますね。

No.5 20/12/05 14:12
お礼

>> 2 旦那さんが家に帰ってくるじゃないですか。そこで主さんがマスクして待ち構えて、部屋に入れずに洗面所に誘導してはどうですか?「ハイ手洗って手洗っ… 当たり前のことをと言っていただけてそれだけでもうスッキリしました。
もう何言っても無駄なんで。
タバコですらずっと室内で吸ってたんです。
さすがに目の前ではすいませんでしたけど、空気の流れ的に風上の位置でよく吸うせいか、こっちにすごく流れてきてイライラしてキレたら、お腹の赤ちゃんのためにイライラするのはやめてと言われましたよ。
バァ?誰のせいだと思ってんだよ!と。
乳幼児突然死症候群の原因かもって言われてるから!とブチ切れたらさすがに室内ではあまり吸わなくなりましたが、外で吸ってきて時間も経たずに入ってくるので、もう触れ合いたくありません。
飛沫感染って言いますしね、喋るのさえ嫌になってきました。
室内で完全にソーシャルディスタンスとってますよ笑。
こちらは会う友達も本当に2人くらいに限定して、行くお店も事前にかなり下調べして、アルコール消毒液持参で行ってるのに…。

No.6 20/12/05 14:14
お礼

>> 3 うちもそれで、もう信じられなくて耐えれませんでした。 だから仮病で倒れたら、その後ちゃんとするようになってくれたよ。 お医者さんが、… みんなそうなんですね。
なんでなんでしょうか。
妊婦は感染症に弱いって知らないんですかね。
胎児を異物として攻撃しないように、免疫力極端に下げてるんですけどね、私の身体は。
高齢の義母のところにもしょっちゅう帰ってますし。
手洗いうがい本当にしないんですよね。
旦那がしないから、義母がどうか知りませんが私もなんかしづらくて…手洗いしてないのとを忘れるまでは義実家で食べたものは美味しくありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧