注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

pixivでの事なんですが、とあるユーザーさんに「あなたのこと嫌いなので私には構…

回答3 + お礼3 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 22:41(更新日時)

pixivでの事なんですが、とあるユーザーさんに「あなたのこと嫌いなので私には構わないでください」をオブラートに包んで相手に伝えたのですが、完全には伝わってないみたいで…次は少し距離をとって私に関わってきます。

その方は私に憧れてると言ってきてすぐに私の真似したりして本当に嫌でした。
どんな真似してくるかというと
創作小説書いてるのですが、私はサイコホラー系
その方は最初ファンタジーを書いてたのですが、私の小説に感動した!面白かったと初め言ってきました。
そしたらその方そのファンタジーを急に辞めて私と似てる話書き出したんですよ…その方ファンタジーの方で評価全然とれなかったのもあると思うのですが←これは私の予想です。

そしたら次は私に読んで読んでと言わんばかりにアピールしてくるし…
うざい質問ばかりしてくる

仕方なく読んでたらパターンがやはり私の作品と似すぎててムカムカしました。

そして相互クラスター狙いの方です。ブックマークされてる方は皆その方と評価しあってるようです。私も性格悪いですが、色々調べた結果でした。
相互クラスターが悪いとは言いませんが、はっきり言ってかなりパクッてる作品でいい思いされるのはむかつく。

本当に嫌で今書いた事を全部言ったのですが、相手に伝わらず嫌です。なぜか少しづつまだ接してきます。

強く言ったりブロックとかしたら他の創作仲間に悪口言われそうなので難しいです。

何で私に関わってくるんだろ…もうここでユーザー名出したいくらいムカムカしてます。
絶対ユーザー名は流しませんが、それくらいむかつきます。

どうしてもこのムカムカを誰かに聞いて欲しかったのでつぶやいてしまいました…すいません…

私も性格悪いしこれ読んで皆さん不快に思われたらすいません💦

本当にどこかで叫びたかっただけです。すいません。

No.3193732 20/12/05 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-12-05 22:25
匿名さん5 ( )

削除投票

主さんの作品が面白いなら、今後もそういう感じの人が出てくると思います
相手のことを同じ創作仲間として対等に見ているために腹が立つのでしょう
自分のファンなんだなという目で見るのはどうでしょうか
例えば、歌手のファンだとファッションを真似たりカラオケで歌ったりしますよね
そんな感じのことをやってるなと受け止めるのです

No.2 20-12-05 22:13
匿名さん2 ( )

削除投票

ムカつくのは分かります。オマージュとかリスペクトとか綺麗な言葉を使っているけど、要するにパクリだろうと思う作品、ありますよね。

有名になるとパクられるのは避けられないことなんだろうなと思います。でも、せめて遠くでやってほしいですよね。

No.1 20-12-05 22:09
匿名さん1 ( )

削除投票

pixivは聞いたことあるけど、詳しくは分からないけど運営に報告とかって出来ないんですか?
もし出来るなら運営にその事報告してもいいと思います。

あとどうしても嫌なら、pixiv以外の所で作品書くとかは?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/12/05 22:41
お礼

>> 5 うわあ!5番さんありがとう御座います!

凄く私に無かった発想でびっくりしてます!

確かに私はマイナスマイナスで考えてました!

フフフ…ファンで考えるですか!
そしたら逆に照れくさくなってきますねf(^_^)💦

でも確かに今少しそうやって考えてみたら気持ち楽になった気がします!

このイライラが少しでもと思ってここに書き込んだんですが、凄く気が楽になっりそうです!

読んで下さるだけでも嬉しいのに時間を使って相談にのってくださりありがとう御座います!
少し考え方を変えてみます!
ありがとう御座います(*⌒▽⌒*)

No.5 20/12/05 22:25
匿名さん5 

主さんの作品が面白いなら、今後もそういう感じの人が出てくると思います
相手のことを同じ創作仲間として対等に見ているために腹が立つのでしょう
自分のファンなんだなという目で見るのはどうでしょうか
例えば、歌手のファンだとファッションを真似たりカラオケで歌ったりしますよね
そんな感じのことをやってるなと受け止めるのです

No.4 20/12/05 22:23
お礼

>> 2 ムカつくのは分かります。オマージュとかリスペクトとか綺麗な言葉を使っているけど、要するにパクリだろうと思う作品、ありますよね。 有名に… 解ってくださりありがとう御座います!そう言ってもらえるだけで気持ちは少し楽になりますね!ありがとう御座います!。゚(゚´ω`゚)゚。

読んでもらえるだけで感謝感謝なのに時間を使って相談に乗ってくださりありがとう御座いました!\(^o^)/

No.3 20/12/05 22:21
お礼

>> 1 pixivは聞いたことあるけど、詳しくは分からないけど運営に報告とかって出来ないんですか? もし出来るなら運営にその事報告してもいいと思い… まさか読んでくださるだけでも感謝なのに相談にまで乗ってくださりありがとう御座います。

そうですね、その方法やってみようかな…ですが相手は言葉がうまいのではたからみたら良い感じのユーザーなんですよね…こっちが悪者扱いされたらこわいですね…

pixiv以外でですよね(´`:)私も。考えましたが、pixivで私をフォローしてくださってる方は1000人はいるんですよね。
楽しみにしてます!っていっぱいコメント頂けるようになるまでかなり頑張ったので、また1からはきついですね(´`:)

こんな悩みに時間を使って相談に乗ってくださりありがとう御座います<(_ _)>

No.2 20/12/05 22:13
匿名さん2 

ムカつくのは分かります。オマージュとかリスペクトとか綺麗な言葉を使っているけど、要するにパクリだろうと思う作品、ありますよね。

有名になるとパクられるのは避けられないことなんだろうなと思います。でも、せめて遠くでやってほしいですよね。

No.1 20/12/05 22:09
匿名さん1 

pixivは聞いたことあるけど、詳しくは分からないけど運営に報告とかって出来ないんですか?
もし出来るなら運営にその事報告してもいいと思います。

あとどうしても嫌なら、pixiv以外の所で作品書くとかは?

• << 3 まさか読んでくださるだけでも感謝なのに相談にまで乗ってくださりありがとう御座います。 そうですね、その方法やってみようかな…ですが相手は言葉がうまいのではたからみたら良い感じのユーザーなんですよね…こっちが悪者扱いされたらこわいですね… pixiv以外でですよね(´`:)私も。考えましたが、pixivで私をフォローしてくださってる方は1000人はいるんですよね。 楽しみにしてます!っていっぱいコメント頂けるようになるまでかなり頑張ったので、また1からはきついですね(´`:) こんな悩みに時間を使って相談に乗ってくださりありがとう御座います<(_ _)>
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧