注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

3年前に次女が結婚して遠方で生活していました。 新しい家庭を築いたのだからと思…

回答1 + お礼1 HIT数 1495 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 18:40(更新日時)

3年前に次女が結婚して遠方で生活していました。
新しい家庭を築いたのだからと思い、こちらから娘夫婦の生活には口を挟まずに居ました。環境のかなり違う場所で育った夫婦ですが、それなりに上手くいっていると信じていました。
赤ちゃんも授かり(2人の希望で)喜んでいました。
ところが娘が妊娠して里帰りした途端に娘婿の態度が豹変。
娘との結婚生活がストレスで病んでいる。病院に行き薬も飲んでいる。
(何処の病院で診断内容も何の薬を飲んでいるかも言わないそうです)
もう一緒に暮らせないし、自分の意思は変わらないと娘に伝え、
自分がそう考えた理由は今は言えないし、
娘の意見も聞けないと話し合いも拒否。
連絡が一切来ない状態になりました。
本人は仕事は休まず行けているようです。出張の手続きも
自分で出来ていることだけは分かっています。
娘婿のあまりの変貌ぶりと話し合いすら出来ない状況に
親も失望と憤りと不信感でいっぱいですが
産まれて来る子供の事もあります。
娘婿は離婚したいとは言ってないけれど、そこまで言い放つなら
修復する事は勿論考えてないのでしょう。
時間稼ぎも自分の為でしかないように感じて来ました。

娘はもちろんですがお腹の子への気遣いも皆無です。
娘も最初はショックで呆然としていましたが
今は子供と頑張って生きていくしかないと思っているようです。

こう言う場合、今後どのように手続きを進めて行くべきか
アドバイスをお願い致します。


No.3194756 20/12/07 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-12-07 17:28
匿名さん1 ( )

削除投票

浮気でもしてるのか?
調べることはできますか?
証拠つかんで弁護士に相談。
まずなにより、次女さんのお気持ちはどうですか?
なにか前兆や心当たりはありますか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/07 17:28
匿名さん1 

浮気でもしてるのか?
調べることはできますか?
証拠つかんで弁護士に相談。
まずなにより、次女さんのお気持ちはどうですか?
なにか前兆や心当たりはありますか?

No.2 20/12/07 18:40
お礼

>> 1 お礼が反映されず(こちらの不手際かも)失礼いたしました。
早速、ご意見をありがとうございます。
本人の体調を気遣う事を優先して来ましたが
別の原因の可能性もあると言う事ですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧