注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

結婚後の男女グループのお付き合いについて質問です。 夫婦ともに30代前半、…

回答1 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 11:59(更新日時)

結婚後の男女グループのお付き合いについて質問です。

夫婦ともに30代前半、1歳と4歳の子供がいます。

妻は、8ヶ月程度働いたバイト先のメンバー(男女二人ずつ)と仲良くなれたからか、バイトをやめた後も頻度は三ヶ月に一度程度ですが、定期的に飲み会を開いています。
(それとは別に今の職場の飲み会もあります。)

そして必ず深夜二時過ぎに帰ってきます。

この前仕事と嘘を付いて延長保育まで使って、車で片道一時間半くらいのところまでそのメンバーとドライブ&ご飯へ行っていたみたいです。
LINEで発見しました。

ちなみに飲み会でどうやったら深夜二時になるのでしょうか?
仮に19時~二時間飲み放題でも21時、
21時半~二次会やってもせいぜい23時半、帰ってきて0時過ぎ~0時半くらいじゃないですかね?

私の周りの同じくらいの子を持つ母親はみんな一次会で帰ってきてますし、私も子供がどうのこうの関係ない時から0時ちょっと回ったくらいには帰ってきてます。

ストレスもあると思うし、帰りが遅いからダメとかって話はしたことありませんし、行ってきなーって笑顔で送り出してます。

あと、結婚後のそういう男女グループってパートナーの立場から見て何とも思わないですか?
それとも嫌ですか?

みんなそのようなグループを持ってるんですか?
妻の場合はここ一年以内にできたグループなわけですが。
教えて下さい。

20/12/08 11:59 追記
飲み会からの帰宅時間はコロナが流行る前の話です。
コロナが流行ってからの飲み会でも早くて0時ですがね…。

No.3194813 20/12/07 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/07 19:38
通りすがりさん1 

そもそも、コロナが激増しているこの時期に深夜2時まで飲み会っていうのは、母親としての自覚がなさすぎると思います。今はお店だって21時や22時に閉まりますよね。深夜まで遊んでる人は感染リスクが高まるし、もし感染したらと思うと…その無神経さはさすがに怖すぎますね。
コロナじゃなければカラオケボックスなんかは朝までやってたりしますけどね。

グループに関しては、私も夫もそれぞれの趣味仲間や学生時代の友人らがいるので、その仲間で時々飲み会をしたり出かけることに対しては別に嫌でもないし我が家では問題にはなりません。ただ今年は1度も友人たちとは集まってないし、夫にも多人数や時間が長めの飲み会には参加しないように言っています。

No.2 20/12/07 19:50
お礼

>> 1 ごめんなさい言葉足らずで。コロナ過でなければのお話です。
とは言ったものの、最近開いた飲み会も0時ジャストくらいに帰ってきましたが、それも遅いですよね?

カラオケに行ってるんですねー、三次会までやってるんですかねきっと。

お互いにあるかは何とも思わず出来てるんですね、いい関係が築けてそうでうらやましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧