ホラーが苦手な人が友人に多すぎて接し方に困っています。 例えば、普通にテレ…

回答2 + お礼2 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 17:14(更新日時)

ホラーが苦手な人が友人に多すぎて接し方に困っています。

例えば、普通にテレビのCMなどで流れているメジャーなホラー映画の公式アカウントの広告を一度「これ気になる!」とSNSでRTしただけで「ああいうの苦手なんだけど…」「私もあんまり好きじゃないから…」と言われたり。
もちろん無理に見せたり、怖がらせたりするのはよくないと思います。でもただ広告をRTしただけなのに、なんだか無理やり嫌なことをしてきたみたいな扱いをされたのにちょっとモヤモヤしてしまいました。

それから一切そういうのは友人たちの目が触れるようなところでは流さない、専用のアカウントを作るなどで対策はしているんですが、「これもダメかな」「今のちょっと怖いやつだったかも…」と予想以上に気を使ってしまい疲れてしまっています。
それ以外は気の合う仲のいい友人たちです。ただ、私の他にもホラー好きな友人が同じグループにいるのですが、その子もいろいろ言われてました(ホラー関係のことだけ)。

長々と、ただの愚痴みたいになってしまいすみません。友人たちに「ちょっとは自衛するか、スルーしてほしい」というのは流石に自分勝手すぎますか…?よければアドバイスを頂けたら、と思います。

No.3195200 20/12/08 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-12-08 13:22
会社員さん3 ( )

削除投票

友達だからって何でもかんでも言えば良いってもんじゃないよね。
別にその友達にすすめてるわけでもないし(笑)

普通心の中で「うわー!」と思うだけで、わざわざ本人にまで言わないよ。

「ちょっとそういうの無理」って何?
「そう?私はすきー!」って言われたらどう思うんだろ(笑)
人の好きなものにわざわざケチ付けるなんて、性格の悪い子達だね。
言われたこっちが不愉快になるのなんてお構い無し。

誰かが犬の写真あげてたら
「私犬怖くて嫌いなんだよね」とか言うようなもんでしょ。
黙ってれば?って思うなぁ。

No.1 20-12-08 12:24
通りすがりさん1 ( 29 ♀ )

削除投票

あんまり気にしなくていいんじゃない?
必要以上に気にする人いるし。
主さんは配慮してるし、そのレベルでアレコレ言うなら
CMにまでイチイチ文句言うの?ってレベルですよね?
ソレナリの年齢だと逆に私が引いてしまいます。
ホラー映画面白いのねぇ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/08 12:24
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

あんまり気にしなくていいんじゃない?
必要以上に気にする人いるし。
主さんは配慮してるし、そのレベルでアレコレ言うなら
CMにまでイチイチ文句言うの?ってレベルですよね?
ソレナリの年齢だと逆に私が引いてしまいます。
ホラー映画面白いのねぇ。

No.2 20/12/08 12:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね…怖いものは怖いよなあ、やっぱり気を付けた方がいいかな、と思っていたのですが、逆に私もちょっと気にしすぎですかね…。どうしても目に触れてしまうものもありますもんね…。
面白いですよね!私も怖がりではあるのですが、なんともいえないスリルや不気味さに惹かれてしまいます。

No.3 20/12/08 13:22
会社員さん3 

友達だからって何でもかんでも言えば良いってもんじゃないよね。
別にその友達にすすめてるわけでもないし(笑)

普通心の中で「うわー!」と思うだけで、わざわざ本人にまで言わないよ。

「ちょっとそういうの無理」って何?
「そう?私はすきー!」って言われたらどう思うんだろ(笑)
人の好きなものにわざわざケチ付けるなんて、性格の悪い子達だね。
言われたこっちが不愉快になるのなんてお構い無し。

誰かが犬の写真あげてたら
「私犬怖くて嫌いなんだよね」とか言うようなもんでしょ。
黙ってれば?って思うなぁ。

No.4 20/12/08 13:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。
その他についてはほんとに嫌なことを言われた記憶がないので、相当嫌だったのかなあと思っていました。あとまわりで苦手な人の方が多いから言いやすかったのかな…。変な言い方をしてしまうと、こちらもこちらで怖いものがとても苦手な人の気持ちや感覚がわからないので変に悩んでしまい…。
でも確かに好きなら好き!苦手なら苦手!でいいのかもしれないですね。こちらも好きなものを否定されたようで少し悲しいような気持ちにはなりましたし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧