注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

祖母が老人ホームで暮らしてるのですか、入所前から痴呆症がありました。 入所…

回答2 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-

専業主婦( 34 ♀ pA3OCd )
20/12/08 14:49(更新日時)

祖母が老人ホームで暮らしてるのですか、入所前から痴呆症がありました。

入所して8年です。
先日に電話がかかってきて、こう言われました。
デイケアでお迎えがきましたよ!と本人に伝えたけれど30分経っても降りてこなくてお迎えの方が怒ってました。
どうしましょうか?
と言うことです。

私はどうしましょうか?と言われても痴呆なので物忘れがあるのは入社前から伝えてました。職員さんが再度声をかけるか玄関まで送ってくれませんか?

と伝えると、そうですね!そう伝えときます!と言うことでした。

他に対処法などありますか?
施設は今はコロナで面会禁止です。

職員さんもはじめは、言葉が強かったので苛立ちがあったのを感じました。

義父母、義妹が介護士なので職員さんの大変さは多少なりともわかりますが、私にはどうする事も出来ないと感じます。

祖母はコロナも分かってないし、私の娘の事も忘れてしまいました。

ちなみに父は他界、母は痴呆症が始まってしまい、主に連絡は私になります。

No.3195247 20/12/08 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/08 14:38
お礼

詳しくは母に聞かないと分からないのですが、たしかに痴呆症も軽度まです!身体障害と歩けない程度まです。

祖母は現在も入所からは変わらず軽度なので医者的には大丈夫ですが、職員さんからは苛立ちがあるのだと思います。

ただ今まではどうしてたのか?と聞くと来られない時は再度呼びにいってました。今回はお迎えの方が怒ってましたので連絡をしましたと言うことでした。

遠回しに他へ行けと言うことなのでしょうか?言われるまで動く気は無いですけどね汗

ハッキリ言わないのは、スルーする事にする予定です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧