注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

クラスの騒いでる集団に嫌われました。 私はその集団が元々そんなに得意ではありま…

回答4 + お礼4 HIT数 437 あ+ あ-

よよよっち( 18 ♀ 4K7TCd )
20/12/10 17:49(更新日時)

クラスの騒いでる集団に嫌われました。
私はその集団が元々そんなに得意ではありませんでしたが、連続で同じクラスになっていたりしたので1対1ならたまに話したりしていました。
少し前まではそういった関係だったのにここ最近、急に悪口を言われはじめインスタのフォローも外されました。
理由は分かりません。しかしこちらが何かしら嫌な思いをさせてしまったのだろうとは思っています。
全員に好かれるのは無理だし、得意ではない人たちに嫌われたので気にしなかったらいいや。と思っていてもどうしても気になってインスタのアカウントを検索してフォロー欄の確認をして自分の名前が無いことに病んだり自分がクラスの中にいたら迷惑なんじゃないかとかなにしても悪口をいわれてしまうんじゃないかとか考えてしまってしんどくなったりします。その事があってからサボりがちになり学校に行っても心から笑えなくなってしまいました。
家に帰ってもずっとモヤモヤしたままで何かしてない時間は常に嫌われたどうしようと考えてしまいます。
しかし、得意ではない人たちのために自分が悩んでるのが馬鹿らしいと思うしもう忘れて楽しい学校生活を送りたいんです。
どうしたら楽しい学校生活を送れると思いますか?

No.3195338 20/12/08 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/12/10 17:34
お礼

>> 1 自分が笑って生きるのに場所なんて関係ないと思う事でしょうか? ノートなどで対策を立てる事もいいですが、誰に何を言われても笑って生きる気… ご回答ありがとうございます!
なるほど、たしかにこんなことで折れてたらこれから先やっていけないですよね。
悪口を言うやつなんてっていう気持ちで逆に笑って生きてやろうとおもいます!ありがとうございました。

No.6 20/12/10 17:42
お礼

>> 2 忘れてはいけないのは、学校は卒業したら終わりなので いつまでもその状況が続くというわけでは無いということです それに、学校を出た後のこと… ご回答ありがとうございます!
そろそろ卒業ですし、進路先も違うはずなのでこれで縁が切れると思えば...!!
インスタに依存しているところがあるのでフォロワー数やいいねの数に敏感になりすぎてたのかもしれません。
とりあえず2~3日インスタ封印してみます。
じゃがいもとかぼちゃなんか気にせず残りの学校生活楽しみたいとおもいます!
ありがとうございました!

No.7 20/12/10 17:46
お礼

>> 3 インスタっていうのは校則で必ずしなくちゃいけないの? それやってるとアホのウィルスにかかって脳がアホになるから今すぐやめるべき。 スマホ… ご回答ありがとうございます!
インスタ依存しすぎてるんだなと改めて感じたので少しやめて見ようと思います。

No.8 20/12/10 17:49
お礼

>> 4 インスタから離れてみては? 私は傷つきたくないという思いからインスタをやっていません。友達はみんなやっていますが、別にやってなくてもど… ご回答ありがとうございます!
そうですよね。インスタが全てではないですもんね。何日かやめて見ようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧