注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

職場でのセクハラ 20歳女です 私は調理師として集団給食の現場で働いて3…

回答2 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 23:45(更新日時)

職場でのセクハラ

20歳女です
私は調理師として集団給食の現場で働いて3年目になります
職場はとても面白い人ばかりで同僚も勤続30年近い大ベテランの先輩もフレンドリーに接してくれてパワハラなど見たことも聞いたこともありません
もちろん注意される時は注意されるし理不尽に怒られることも場合によってはあります
ですがほとんどが納得いくお叱りだし有難いと思って受け止めています
おかげで仕事は楽しいしやり甲斐も感じています
ですがセクハラが酷いです
最近いつセックスしたのかとかお前はヤリ〇〇だからな〜とか胸のこととかそういう下ネタをことをみんなの前で平気で言ってきます(もちろんほとんど事実とは異なります)
ここでは書けないような過激なことを平気で言ってきます
もちろん本人たちは冗談で言っている感じなのですが良い思いはしません
しかも最近は出勤する度1日中そういう話です
ちなみにお触りはされた事ありません
飲みの席でちょっとした下ネタ(?)を言う分には良いと思いますが、40.50歳の既婚子持ちの大の大人たちが職場で20代の異性の後輩にそういうことを言うって恥ずかしくないのでしょうか?
本人たちいわく、お前が喜んでるんだからセクハラではない
だそうです
もちろん喜んでないですけど適当に笑って誤魔化さないとそれもそれで態度悪く思われるので嫌です
ガチでキレられても困るので
セクハラ発言自体が嫌というより、毎日毎日訳のわからない下ネタを言われるためもう面倒くさくてほんと呆れます
酷い時は数分おきに私の元へ来て、答えるまで帰さないからな!などアホみたいなことを永遠と言っています
周りが笑ってくれているからまだいいですけど
こういうのって普通なのでしょうか?

No.3197074 20/12/11 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/11 19:41
匿名さん1 

え?20以上の年上男性から言われてるのでしょうか?!もしそうなら、完全にセクハラで普通ではないです!!!

私は、スーパーで働いていて、60以上の女性ばかりの職場ですが、一度も下ネタ聞いた事ありません!全くありません!とても心地いいです。なので、面倒なら愛想笑いやめていいと思いますよ💦

No.2 20/12/11 23:45
匿名さん2 

普通じゃないです〜💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧