注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

長文すみません。悩みというか、話を聞いて欲しい…という感じです。誰にも話せずにい…

回答4 + お礼4 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 21:51(更新日時)

長文すみません。悩みというか、話を聞いて欲しい…という感じです。誰にも話せずにいたので、ここで少しでも消化させてください。。
私は4年前、彼氏がいました。その人はやんちゃというか…結構ぶっきらぼうで、でも本当は優しいところがあって、そこが好きでした。でもそのちょっと荒い性格ゆえに、なんで付き合ったの?と周囲の男子にに聞かれたり、いじられたりすることがよくありました。
最初は「それでも好き」と、意思を貫けていたのですが、半年くらい経った時に急に自分もわからなくなってしまい。。色々考えた後、私から別れを切り出しました。でもその人は暫く返事をくれませんでした。その時私はいじられることにも疲れ、心がもやもやで…酷いことに友達に手伝ってもらって、「返事しないってことは別れるってことでいいよね?そうやって(私)に伝えるけど?」と言ってもらいました。。今考えるとなんて理不尽で意味のわからないことをしたんだろう…ただの倦怠期だったじゃん…と。
その後暫くして自分が酷いことをしたと自覚し、謝りたいと思いました。でも、その人は、理由は不明ですが不登校となってしまい、今は同じ学校じゃないので、未だに謝ることができていません。
新しく好きな人ができても、どこかでその人のことを考えてしまうし、(ちょっと気持ち悪いですが、)時々夢に出てきたり…なんてこともあります。私自身未練が拭えず、、今日まで1人で留めていました。
返事は誰でもいいです。叱る内容でもいいです。
アドバイスや、読んだ感想だけでもいいので、私の相談に乗っていただけませんか。。
読んでくださって、ありがとうございます。長文失礼しました。

No.3198307 20/12/13 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/13 20:25
匿名さん1 

あまり思い詰めなくていいと思います。もし再会できる機会があればその時に謝ればいいと思います。傷つけた事を後悔しているんだよね。そうやって人はいろんな経験をして成長していくもだと私は思います。

No.2 20/12/13 20:34
人生の先輩さん2 

頑張って自分のお気持ちを文章になさりましたね!お疲れ様です、素晴らしいことだと思います!!

読んでいて感じたのは…「何が正しいか」という話ではないと個人的には思いました。
そして、私がお伝えしたい言葉は…以下の通りです。

「今からできることで、自分の心が晴れることは何なのか」

そこまで自分の心に正直になれたのですから、今自分がやりたいことをやってもいいのではないのかな、と私は思いました。

謝りに行ってもいい。とにかく普通に話をしてみてもいい。

笑われたっていいじゃないですか。
それよりも「今やりたいことをしないで、後で後悔する」ことの方が後で辛くなるんじゃないかなって、個人的には思ったんです。

今も少し距離はできてしまってはいると思いますが、多分、時間がたてばどんどん距離はさらに開いていくと思います。

そうしたら、きっと、話すことも、会うこともできなくなる。
今の想いを晴らすことはできなくなると思うんです。

だから、この掲示板で…ここまで勇気をもって書いて頂けたのだから。
あとは、何も考えずに「心が望むままに」進んでみたらどうでしょう?(と勝手に思っています

心は、自分を導いてくれるものです。
今まで直感で「あ、これはやるべきだ」みたいな気持ちになったことはありませんか?
そして、その直感が当たっていたことはありませんか?

きっと、今も。そういった「心」が主さんを動かしてくれている…そんな風に思ったんです。

No.3 20/12/13 20:40
通りすがりさん3 

あなたはとても優しい人ですね。あなたも ずっと思い詰めて辛かったでしょうね、、、また再会する機会があったら謝ったり、自分の思ったことを伝える。とかで大丈夫だと思いますよ。自分で後悔しないような選択をして下さい。応援していますよ^^*

No.4 20/12/13 20:47
お礼

>> 1 あまり思い詰めなくていいと思います。もし再会できる機会があればその時に謝ればいいと思います。傷つけた事を後悔しているんだよね。そうやって人は… ありがとうございます。。
私の住んでいるところは小さな町なので、会う機会がきっとあると思うので、その時には必ず謝ろうと決心できました。ほんとうにありがとうございます…!

No.5 20/12/13 20:51
お礼

>> 2 頑張って自分のお気持ちを文章になさりましたね!お疲れ様です、素晴らしいことだと思います!! 読んでいて感じたのは…「何が正しいか」とい… 優しいお言葉ありがとうございます…!
今私がやりたいのは、やっぱり謝ることだと思います。今はまだ情けないことに勇気が出しきれませんが…。頑張って謝りたいと思います。
とても心が軽くなりました。本当にありがとうございました。

No.6 20/12/13 20:54
お礼

>> 3 あなたはとても優しい人ですね。あなたも ずっと思い詰めて辛かったでしょうね、、、また再会する機会があったら謝ったり、自分の思ったことを伝える… お返事ありがとうございます…!
ずっと悩んでいましたが、とても心が軽くなりました。いつか、絶対に気持ちを伝えたいとおもいます。

No.7 20/12/13 21:06
匿名さん7 ( ♀ )

辛い気持ちを吐き出せて良かったです。
人は傷つけたり傷付けられたり、後悔したり、恨んだり、その中で成長します。
そして貴方のように優しい心を持った人は、人の気持ちに寄り添える人になれますし、傷付けられても許そうと努力する人になれますよ。
現実的に、恋愛は結婚に至らない限りどこかだ終止符が打たれ、お互いに傷つきます。
それが少し早く終わったのです。前を向いて歩いて下さい。
次に愛する人が現れたのでしたら、ずっと共に歩めますように、恋で終わりませんように。

No.8 20/12/13 21:51
お礼

>> 7 優しいお言葉ありがとうございます。
「終止符が打たれ、お互いに傷つく」と言うことに、凄く納得しました…。
今までより、前を向けるような気がします。ほんとうにありがとうございます…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧