注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

大阪の住む場所について質問です。 阪急庄内駅と御堂筋線江坂駅周辺徒歩10分以内…

回答3 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/12/22 21:43(更新日時)

大阪の住む場所について質問です。
阪急庄内駅と御堂筋線江坂駅周辺徒歩10分以内に引っ越そうと考えているのですが、どちらがおすすめか意見していただけると嬉しいです。庄内は江坂に比べ治安が良くないけど、下町の雰囲気があり家賃が安いこと、江坂はとにかく便利だけど御堂筋線が地上に出ているのでうるさいのと家賃が高い、くらいの情報を仕入れているのですが…自分ならこういう理由でこっちを選ぶ!などあればコメントお願いします。
条件
・社会人女性ひとり暮らし
・どちらかと言えばインドア
気になること
・庄内は言うほど治安が悪いのか?
・江坂駅は夜間も割とうるさいのか?(昼間しか行ったことがなくて..)

どんな事でもいいので情報いただけると嬉しいです。

No.3199102 20/12/15 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/15 01:17
匿名さん1 

私なら江坂を選びます。

理由は、梅田も難波も千里中央も一本で行けますし、庄内には魅力をあまり感じないからです。


No.2 20/12/15 01:43
匿名さん2 

私も江坂派です。
確かに家賃は高いし、富裕層が多いですが、その分暮らしやすいです。
庄内は特別治安が悪いという訳ではないと思いますが、江坂の方が安心して暮らせるイメージです。

No.3 20/12/16 00:31
お礼

>> 2 コメントありがとうございます。
家賃の高さがネックなのですが、せっかくの一人暮らしなので、安心して少しでもいい暮らしをしたいですよね…参考にさせていただきます!

No.4 20/12/16 00:32
お礼

>> 1 私なら江坂を選びます。 理由は、梅田も難波も千里中央も一本で行けますし、庄内には魅力をあまり感じないからです。 コメントありがとうございます。
土地勘がないので、そのような情報をいただけて助かります。参考にさせていただきます!

No.5 20/12/16 01:08
匿名さん5 

庄内をおすすめしたいです〜☆
キリンド、サンパティオ、豊南市場、、
ダイエー通り→商店街は活気があり、大阪らしい町だと思います。
治安が悪いと思ったことはありません。

20年間住んでました〜。

女性ひとりで心配なら、庄内は江坂より平均家賃が安いぶん、駅近で少しだけセキュリティのグレードあげればどうでしょう?

インドアでらっしゃるなら、安くてもお部屋が広く快適なほうがいい。ならばなおさら庄内ではないでしょうか(*≧∀≦*)

ちなみに、服部緑地を散歩したり宝塚や箕面など、阪急宝塚線はとても魅力的な駅が多いですよ〜☆

No.6 20/12/22 21:43
お礼

>> 5 とても詳しくありがとうございます!
阪急沿線に友人が住んでいるので、その点では庄内駅の方が何かといいかなと迷っているところだったんです。。
庄内についての情報を教えていただけてありがたです。参考にさせていただきますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧