注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

5歳と6歳の子 うちの子は6歳です。 お隣さんは5歳です。 お互い一緒…

回答1 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 23:05(更新日時)

5歳と6歳の子

うちの子は6歳です。
お隣さんは5歳です。
お互い一緒に遊ぶのが好きで、幼稚園から帰ってきたらインターホンで呼んで遊びます。

隣の子は自分の思い通りにならないとすぐ泣きます。
親はそれに気付くとすぐこどもを守りに行きます。

隣の親は、うちの子の方が大きいからうちが悪い。と思っているみたいで、私にもあまり感じのよくない対応をされます。

こどもの要望を叶えたいようで、おもちゃお菓子もほしいとすぐ買ってくれるそうです。
その子はいつも何して遊ぶかとか命令する感じです。
言い方もきついです。

泣いて親に話すときに、うちの子が悪いわけでないのに悪者にされるときが多々あります。

でも、そういうお隣さんなので対応に困っています。
どうしたらいいでしょうか。

No.3200185 20/12/16 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/16 23:05
たけけ ( XEZTCd )

誰でも自分の子が1番かわいいのかな。 かわいい子が泣いていると、どうしても泣かせた方が悪いと思っている。 親の意見で。 子の話は聞いてあげているのかな。

隣の親と隣の子は、全く別人なので同じようにみてあげないでください。

お隣さんのようにならないためには、しっかり子の話を聴くことが大事だなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧