注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

彼女を泣かせた挙げ句、ショックが大きすぎて過呼吸気味にまでなってしまいました。反…

回答7 + お礼1 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 11:59(更新日時)

彼女を泣かせた挙げ句、ショックが大きすぎて過呼吸気味にまでなってしまいました。反省しています。トラウマになりそうです。

結婚前提で同棲している彼女がいます。
先日、私の友人と彼女を交えてご飯を食べた際に友人が酒の勢いでポロっと彼女に「彼女さんの~なところがキツイって言ってたけど、解決したの??笑」と話してしまいました。これは以前私が友人につい愚痴として話していたことでした。

彼女も固まってしまい「え、何のこと…?私の愚痴とか話して裏で楽しんでたってこと?」と混乱してお店を出ていきました。家に帰ったら彼女は泣いていて「愚痴とか話す相手なら私に会わせないでよ。裏で私のこと笑って楽しんで、直接会ってまた二人で楽しんでるわけ?言いたいことあるなら直接言えばいいじゃん。なんでこんな惨めな思いしなきゃいけないの。貴方の友達だから大切に思ってたのに」と言われました。そのうち過呼吸気味になってしまい、ボロボロと泣く彼女を見て、本当に悪いことをしたと思いました。

「俺が悪かった。もうしないから。許してよ」と言いましたが「もういい。もう勝手にして。」となってしまいました。
彼女は友達に私が悪く言われても、必ず守ってくれてました。私がそうするどころが同調して楽しんでいたことが裏切りのようになってしまいました。
彼女が泣く姿も、過呼吸気味になって辛そうにしていた姿も、全部自分が招いたことだと思うとトラウマになりそうです。
友達に愚痴ることがこんなことになるなんて…彼女はこのことを忘れることはないですよね?ご飯に行くまでとても仲良く過ごしていて、確かに喧嘩をすることがあっても楽しいことのほうが多かったのに…。どうすれば仲直りできるのでしょうか。

No.3200785 20/12/18 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/12/19 11:46
お礼

皆さんありがとうございます。

彼女がこのようになったのは今回が初めてで、普段からヒステリックになっているわけではないです。
また、今回彼女がこのように酷く傷ついた原因ですが、話し合いの中でその原因がわかった気がしてます。

私には彼女と付き合うずっと前に、学生時代に長く付き合っていた元カノがいました。しかし、私は大学を中退しフリーターとなっていた時期があり、周りから「いい大学入ったのに中退して…」と陰で色々言われることが当時苦痛でした。彼女にその苦痛をわかってほしくて、守ってほしくて相談したことがありましたが「だって事実じゃん。悲しんでるくらいならちゃんと定職とかつけばいいでしょ。私ちゃんとした社会人と付き合いたい」と突き放されたことがありました。そばにいてくれた彼女にもそう思われてたんだ、というショックを受けました。もちろん自分にも悪いところはありましたが、味方でいてくれると思っていたショックと、彼女は定職についた彼氏がいいとのことで別れてしまいました。

彼女はこの話を友人時代に聞いたことを覚えており、以来何があっても「人に何を言われようが味方でいる。お互いに喧嘩したとしても外野に悪口は言わせない」と心に決めて行動していたみたいです。
しかし、今回私のしたことが「元カノにされたことを覚えてないの?同じことじゃないの?私だって守ってくれると信じてた」となってしまい、とても傷ついたとのことでした。

確かに言われてみればあの頃自分が感じた気持ちをそのまま彼女にしてしまったんだなと思っています。
お互いに喧嘩したとしても外野に悪口は言わせないという彼女の言葉も至極真っ当だったと思います。相談ではなく愚痴に変わっていたことは反省してます。

普段から家事もほとんどこなし、悩みがあれば自分のことよりも私を優先してくれる彼女で、本当に自慢の存在なのに…一瞬の出来心の愚痴がこんなことになってしまったことを今は反省するばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧