注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

見知らぬ高校生にジトっと見られてショックでした。 でもあの子はきっと目が悪いん…

回答6 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/12/18 01:48(更新日時)

見知らぬ高校生にジトっと見られてショックでした。
でもあの子はきっと目が悪いんだ、だからちょっと険しい表情になったんだ、と自分に言い聞かせています。

最近アラサーになり、若い子が怖くなりました
なんか生き物として勝てない気がするんですよ、生命力みたいなものの差?

若い頃は年上が怖かったのに……
同じような人います?

No.3200795 20/12/18 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/18 01:32
学生さん1 

つまり、皆んな人が怖いということです。あるJKはあるおじさんが怖い。このおじさんはこういうJKが怖い。人それぞれです。JKにもおじさんにも色んなタイプがいるので怖いと感じたり逆に怖いと感じられたりします。
元気出してください!
(高校生なので質問に答えられなくてすみません。私は大人もJKも怖いです。)

No.2 20/12/18 01:36
匿名さん2 

気にしすぎだと思います。
話してみると、案外普通のいい子だったりしますよ。

って、私も話したことはありませんけど。
なんとなく。
普段通勤の電車の中で一緒になる高校生の会話聴いてたら、まあ、ほほえましいものですもん。
中には知識的にネットの影響かませた子もいますが、考え方とか判断とか、まだまだかわいい。
随分大人っぽいこと言うなと思ったら、「そこは小学生かーい!」ってかんじで。

No.3 20/12/18 01:37
匿名さん2 

あ、今の高校生の皆さんに対して随分上から目線で書いちゃいましたけど、私も高校生の時は大概お子様でした(多分)。

No.4 20/12/18 01:38
お礼

>> 1 つまり、皆んな人が怖いということです。あるJKはあるおじさんが怖い。このおじさんはこういうJKが怖い。人それぞれです。JKにもおじさんにも色… ありがとう、あなたはとっても優しい人ですね。
このまま素敵な大人になってください。

No.5 20/12/18 01:42
お礼

>> 2 気にしすぎだと思います。 話してみると、案外普通のいい子だったりしますよ。 って、私も話したことはありませんけど。 なんとなく。 … いい子だとか未熟だとか関係ないんです、もっと本能的な恐怖なんです。

動物の群れのリーダーが老いると、次世代の強者にとって代わられるじゃないですか、あのイメージです。
なんかこう……強い!勝てない!って感じ。
いや戦うつもりはないんですけど。
今にも捕食されそうな緊張感っていうか。
目が合って向こうが空腹だったら私は終わり……みたいな?
説明しがたい恐怖なんです。

No.6 20/12/18 01:43
学生さん1 

No.1のものです。

嬉しいです。ありがとうございます。

怖くなったらそーゆー人もいるんだなって唱えてみてください!

No.7 20/12/18 01:46
学生さん1 

あ、すみません。
そーゆー人もいるんだの話は忘れてください!笑

本能的に怖いのは凄く分かります。
でも高校生なんておこちゃまですよ。ほんとに。人は人と思えば大丈夫です。

No.8 20/12/18 01:48
匿名さん2 

>>群れのリーダー
>>本能的

なんか、サバイバルですね
主さん
私はそもそも「勝とう」と思ったことがないです(戦闘放棄?)
もしかして主さんは若い頃から群れのリーダータイプだったんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧