注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

今の会社に転職して1年になります。 周りの先輩は勤続30年とか15年とか20年…

回答2 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 09:28(更新日時)

今の会社に転職して1年になります。
周りの先輩は勤続30年とか15年とか20年とか長い人ばかりです。
私は、最初より少しずつスピードは早くなっています、不良も出していません。
なのに、リーダーの人からはまだやってるの?と言い方されたりします。
この量で誰がやっても4時間では終わらないでしょ、という量をまだやってるの?と言ってきます。
それに、30年の先輩のミスを、先輩には注意しにくいらしく言わない、私のせいにされたり。
昨日、仕事急いでやって15時で終わる量を、昨日は掃除当番もあり、仕事中に15分は抜けたし、15時には終わらず、15時半に終わりました。
そしたら、今日の朝リーダーの人から、昨日凄い時間かかってたけど、製品がすっごく汚れてたとか?と聞いてきて、少しは汚れてたけどすっごくは。。
朝から嫌味を言われました、遅いって事です。
凄い時間かかってはないし、言い方にカチンときました。先輩が同じ事やっても何も言われないのに、新米だから言われます、それは仕方ないけど。
見られてる、監視されてるような気して、気が緩めない、ハイスピードでやらないと何言われるかわかりません。
先輩方はスピードは早いけど、不良見落として見直ししてます。早いからいいってもんでもないのに。
初めて有給使う時、用紙の書き方が分からなかったので、リーダーの人に聞いたら、用紙の書き方を教えてくれました、書いてこの箱に入れて、これで終わりだと教えてくれました。
で、休み翌日会社に行ったら、リーダーの人に昨日の休み有給の用紙書いた?カレンダーに自分の名前書いてなかったよ!書かないと休みかどうか分からないやら!昨日いないから探したわ!と怒ったように言われました。
カレンダーに書く?聞いてないし知らなかったんです。教えてくれなかったのに、言えず謝りました。
モヤモヤする事も多く、この前帯状疱疹になりました。職場では仲良い人いないから、ストレス溜まっても愚痴も言えない、自分の中で黙っています。
リーダーの方は皆、嫌ってるみたいではあります、やはり言い方、仕事の指示がめちゃくちゃな時があるらしいです。
今朝、言われてから気分が落ちてしまい、暗い気持ちになっています。ほとんど休まず、残業も休まずやり、休日も出たりしてるのにやる気なくなります。
気持ちの切り替えができません。

No.3203586 20/12/23 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/23 07:50
匿名さん1 

あら捜しで言われているわけですから、ハイスピードでなくても、普通の速度でやっていれば良いと思いますよ。
何か言われたら、表向きだけしっかり対応すれば良いです。
馬鹿正直にすべてを真摯に受け止めても疲れるだけです。

No.2 20/12/23 09:28
匿名さん2 

休みの件はリーダー以外の人に言ったほうがいいかもね
すぐ忘れる人みたいだから。
そのリーダーは完璧じゃないしアラが多いような人だからあまり気にしなくていい
今は言われたらすみませんでしたって言うしかないかな。まだ1年

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧