注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

子供1人くらい 親が毎回言う うんざりする 実家に1年帰らないでいま…

回答7 + お礼1 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/12/24 10:15(更新日時)

子供1人くらい 親が毎回言う

うんざりする

実家に1年帰らないでいました。
理由は行くのが車でめんどくさい(1時間半)

いざ、帰ると姉が2人子供いるので、家族揃って「子供は?」「子供1人くらい」と攻撃が始まる

本人達は悪気がなく無神経で無責任な発言してるのに自覚もないから、余計にめんどくさい。

その他も「妻は〜女は〜」理論が始まる
正直時代遅れだと思うし、うんざりする

何回も言ってるけどダメ。

親に前言った言葉⬇
(子供産んでも良いけど、そんなに産んで欲しいなら、自分で育てれば?無責任に言うのは簡単よね。産んだら責任と金かかるのは私だものね。言うのは楽でいいねー。)
と言いました。

私は高校生の時から子供嫌いだから、いらない
と言い続けて、25歳になりました。もう少しで26歳です。
子供嫌いなのは幼稚園の頃からです。
(年下の子供が嫌い すぐ泣くし付き合い方分からないので、その時から嫌いでした)

すみません。長々と愚痴になりました。
失礼しました。

とにかく赤ちゃんはまだしも、うるさい年頃の4~8歳くらいの子が1番苦手です。

親に何回も言ってもダメなので(うんざりする)とまで、ズバズバとはっきりと言ってますが、黙りません

No.3203682 20/12/23 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/12/23 14:23
お礼

>> 1 納得いかなくても不満でも、親不孝な娘面する事ですよ。 そりゃ親としては我が子が子供を生まない選択をすると言われれば尊重するしかないけど… 前にその、育てる自信が無いとも言いましたが、数年通して何十回?100超えたかな?
もう、マジでうんざりするくらい同じ話をしてるんですよ。うんざりっていうか、耳にたこができるくらいで、ウザイと思うくらいです。
最初はやんわり言ってましたが。
それでもずーっと言ってくるので、最近はズバズバと、棘を刺すような言葉言ってます。実家にも帰らなくなりました

子供の話で例えると、夢があって進学したい学校があるとしますよね
でも、親は子供の人生を思い通りにしたいから、別の学校に進学するように言う。子供は絶対に嫌だと言うように

子供は?って親が何回も言うのって、一種のマインドコントロールですよね。子供を思い通りにしたい。子供は自分の人生だから、拒否するけど、嫌な顔をする。
状況が違うけどやってる事は同じですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧