注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

1Kの賃貸物件に半年ほど前から住んでいます。 つい1ヶ月前に隣に引っ越してきた…

回答5 + お礼1 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 08:14(更新日時)

1Kの賃貸物件に半年ほど前から住んでいます。
つい1ヶ月前に隣に引っ越してきた人が同棲をしているようで、毎日話し声や笑い声が0時過ぎまで響いてきます。
木造なので男性の低い声が特に響きやすく、冷蔵庫の開け閉め音が聞こえるくらい壁が薄いので、会話はほぼ丸聞こえです。

壁が薄いからこちらも迷惑かけてるかもしれないとずっと我慢していましたが、1週間ほど前の昼間、恐らく5、6人が集まって大声で歌っていて、どうしても我慢できず管理会社に連絡し、隣人に連絡してもらったところすぐに静かになりました。
その翌日、挨拶と先日の謝罪ということでお菓子を持って2人で訪問してきました。壁も薄いのでなるべく静かに…とお願いしました。

が、それ以降も毎日話し声が聞こえてくるのは相変わらずで、毎日イライラしてしまって頭痛が酷いです。
また管理会社に連絡したら私がクレーマーだと思われそうですし、話し声レベルならみんな我慢するものなのでしょうか?
これまで1Kは3物件経験がありますが、ここまで話し声が聞こえてくるのは初めてです。
私が我慢するべきなのか、もう一度管理会社に伝えた方がいいのか…アドバイス頂ければ嬉しいです

No.3204478 20/12/24 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/24 22:27
お礼

>> 1 不動産屋さんに連絡した時、単身者用ですよね?って聞いたらそうです言われたのに、別の担当者に変わったら「お隣同棲されてる方で…」って黙認してるってことなんですかねー。
引越しは金銭的にも状況的にも厳しいので耳栓試してみたいと思います!
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧