注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

彼氏の気持ちがどれだけ話して、意見を聞いてもわかりません。 彼氏は山奥側の公務…

回答4 + お礼2 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 23:26(更新日時)

彼氏の気持ちがどれだけ話して、意見を聞いてもわかりません。
彼氏は山奥側の公務員試験に受かり、私は遅れてまあまあ交通の便利が良い都会よりな場所で公務員試験に受かりました。

公務員試験に落ち続けていた時、彼氏は言いました。
「身一つで付いてくればいい。」
「専業主婦すればいいんだよ。」と。

結婚前に同棲を1年するというのは元々話して決めていました。
家も彼氏の就職付近にするという話しで落ち着いていました。

でも、同じ市をそんな(って言うとあれですが)理由で受けるわけもなく、自分が共感した自治体の中で受け続けました。

受かったことを喜んでくれると思ったら一変し、
「アクセス悪いから通いは無理だよ」
「別居婚かなー」
「現実見なよ」
と言い出しました。

ちなみに、全て受ける自治体は試験の段階で彼氏に聞かれていたので、彼氏は把握していました。

この豹変はなんでしょうか??

気持ちがまったくわかりません。

家族構成に関係あると思いますか?

私の実家は母も父もどちらもバリバリ働いていて、母親自身も女こそ自立しなきゃという人です。

彼氏の方は育児が落ち着いてからバイト程度でお母さんが働き、お父さんがお金を入れる家庭みたいです。

No.3204758 20/12/25 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/25 14:17
匿名さん1 

豹変というより、言い方がキツくなっただけで彼は元々そうゆう考えの持ち主だったのですよね。

求める家庭像が違うわけで、どちらかが妥協しない限り未来はないです。

彼の考えを変えさせるというのは簡単ではないと思いますよ。正解のある話しではないですから。

No.2 20/12/25 14:44
匿名さん2 

仕事しなくて良いからそばに居てくれ、と言ってたのに試験受け続けるから、全部落ちれば納得するかな?と静観してたら?ありゃ!?俺よりいいとこ受かっちゃった!?どうすりゃいいんだー!?!

No.3 20/12/25 15:35
お礼

お二人ともありがとうございます。
良い、悪いはないと思います。
彼氏は仕事しなくていいという考えでは多分なく(デートの時よくお金ないと言うし、割り勘刃なので)、おふたりの話し聞いていてひょっとしたらアルバイトか社員でも、何でも自分の近場で決めて欲しかったのかな?と思うようになりました。
公務員にはなって欲しくないのかなと…
2番さんの受からないだろう、と思ってたはそうかもしれません。
彼氏は専門職ですが私は行政で受けていたので倍率が高く夏場などはまったくひっかからないで秋に受けたとこで決定したのです。
車で通勤すると話しているんですけどね…私も公務員になれば安定するから自分名義で持つし、家はそっちに合わせると話しているのに何がそんなに気に入らないのでしょうか…

No.4 20/12/25 17:14
匿名さん1 

専業主婦すればいいんだよ、が全てだと思うのですが。

きっと同棲を始めればもっとよく分かってくると思います。

No.5 20/12/25 18:03
匿名さん5 

せっかく受かったのにね
取り敢えず同棲してみて決めればどうですか?
主さんも念願叶ったのだから 彼氏に負けて公務員の職を捨てる事は避けてね

No.6 20/12/25 23:26
お礼

再度ありがとうございます。
女だからこそ、公務員が働きやすいと思います。
親世代、祖父母世代ですら公務員だと共働きでも文句を言う人はいませんし、現実続けられてる人が多いです。
育児や介護何が起こるかわかりません。
そういった本質的な話をしたいのですが話しになりません。
また、お金を彼氏が負担すると喧嘩した時に嫌味に女は金出して貰えていいなと言い出すことがあるので、彼氏は多分対等にしていなければモラハラになる可能性もある人だと思うのでその点も心配です。
お互いに稼いで助け合う時代だと思うのですがね……
コロナみたいなことがもうないとも言えませんし……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧