注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

私は中学2年の女子です。 私は身長157センチで体重が57キロあります。 …

回答6 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 00:02(更新日時)

私は中学2年の女子です。

私は身長157センチで体重が57キロあります。
一年のはじめの頃は50キロぐらいだったのですが、急激に太ってしまいました。

この体重なら普通と言ってくださる方もいるのですが、私は痩せたいです。
なので毎日筋トレと五メートル程の区間を何度も往復するというのを30分やっていますが、全くと言っていいほど効果がありませんでした。

体重計に乗るたびに変わらない体重をみて、精神的にもうつらいです。

こんなこと言うのも変かもしれませんが、私だってみんなみたいに仲良くしたいし、青春だってしたいです。

周りの子はみんな細くてもっと自分が目立って、男子と関わることなんて絶対ないです。

お願いします。いい方法を教えてください。

No.3205060 20/12/26 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/26 00:31
匿名さん1 

いくら主さんが太ろうが痩せようが世界はいつも通りに動くよ。
それでもやる?

No.2 20/12/26 00:37
匿名さん2 

成長期にダイエットしてしまうと肌荒れとか起こしてしまいますよ!
的はずれな回答かもしれませんが中学生時代は成長期で体重が増えるのは当たり前だと思います。
それでも痩せたいなら、お米や麺を抜くだけで、それ以外はいつもどおり食べる炭水化物抜きダイエットがおすすめです。栄養偏ることなく無理なくできると思います!

No.3 20/12/26 00:45
匿名さん3 

まあ無理なダイエットではないことを前提として言わせてもらうなら、主さんのしている運動は無酸素運動だけですね。
筋肉をつける運動は代謝を上げるのに大事ですが、それだけで皮下脂肪燃焼は時間がかかります。長い目で見ればそれはいいダイエットではありますけどね。有酸素運動を取り入れましょう。
保健体育の内容になるけど、筋肉には速筋と遅筋の2種類あり、短距離や激しい筋トレは速筋を使います。一方ウォーキングや軽いジョギングや踏み台昇降運動など有酸素運動は遅筋を使う。
運動部にいる子なんかは無酸素運動をしがちなんです。だってそれは試合に勝つ強靭な筋肉をつけるための運動で痩せるためではないから。
知識をつけて健康的に身体をつくりましょう。

No.4 20/12/26 01:13
匿名さん4 

その身長体重でも皆となか良くできるし
青春も謳歌出来ると思いますが
まだ縦にも成長するでしょうし数字だけに
とらわれないほうが良いですよ

ちなみにウォーキング等で脂肪が燃焼しだすのは
30分経ってからだったはず

No.5 20/12/26 16:30
通りすがりさん5 ( ♂ )

中2の時ってみんな太り出す子多かったよ。

中1まではみんな細い子多かったけど太り出して大人っぽくなるんじゃない?

No.6 20/12/28 00:02
通りすがりさん6 ( ♀ )

主さんと同じくらいの身長体重です。私も中学の頃に155センチ、56キロくらいあって、かなり自分の体型嫌でした。体脂肪率も肥満に近くて笑

なので、今の主さんの気持ち分かりますよ。

まずは、5キロ減を目指すと良いかもです。

主さんは努力ができる人なので、
「効率」と「正しい運動」と「食事」
を意識すると良いと思います。

■運動のタイミング
https://school.epark.jp/columns/special/movement_time/

無酸素運動と有酸素運動は、食前にやりましょう。朝ご飯と昼ごはんの間の空腹時が一番ベストです。空腹時に運動すると、エネルギーを作るために脂肪を燃焼するようになります。ただ、運動後にいきなり炭水化物を食べてしまうと吸収して、頑張りが無駄になってしまうので、野菜から口にするように。

運動の30〜45分前にホットコーヒー(ブラック)を飲むのも、脂肪の燃焼を助けてくれます。

■運動
やってる筋トレや歩く、は効率が悪そう。正しいやり方ではない可能性が高いので、効果がないのなら他のものを試してみては?You Tubeやインスタにあるよ!

■食事
食べる順番は、
野菜→肉、炭水化物。

ご飯(炭水化物)は、一番最後に食べましょう。量は、自分の握りこぶしサイズ。炭水化物を完全に抜くと、筋肉が分解されて太りやすくなります。必ず炭水化物は食べよう。

野菜やお肉も痩せるための栄養素が入ってます。必ず食べよう。夜の18時以降は、食べない。遅くても19時には夕飯を食べ終わろう。

■夜
柔軟、ストレッチをしよう。体が柔らかくなると綺麗になるよ。夕飯前、風呂上りが良い。特に、姿勢が悪いと脂肪がお腹、背中、あらゆるところに付くので、姿勢を正しくするように。そして、歩き方。You Tubeやインスタに動画がたくさんあります。肩甲骨のストレッチも痩せやすくなるよ!余裕があれば、プランクやワイドスクワットを。

…とりあえず、健康的な食事と、運動のタイミングが大事。主さんの場合は、効率を考えた方が良さそう。

運動って、健康に良いことだからね。
どんどんやって良いよ!今はコロナだし冬だし、外に出なくて運動不足な筈だからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧