以前の話で愚痴混じりの質問です。 パチンコ屋に数日~数週間おきに通ってた時期が…

回答3 + お礼4 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/26 21:39(更新日時)

以前の話で愚痴混じりの質問です。
パチンコ屋に数日~数週間おきに通ってた時期がありまして(コロナより前の話で今はパチンコキッパリ辞めました)

そこに多分常連で来ていた70代位の夫婦がいました。顔見知りではありませんが見かけるなと言った感じです。

私が4円のパチンコのとある一台にハマりアツくなって1400回転位迄お金をつぎ込んでしまった日がありました。(7万円近く)

そしてその次の日悔しくて同じ台にリベンジに行き確か半分位は取り戻したと思います。

そしてその次の日もまた行って同じ台ではないが打ってました。(この時は自分でも狂ってました)

すると70代夫婦の夫の方が(間寛平さんをちょっとワルくした感じ)真後ろの台で当たりを引きひょうきんなリアクションをしたので思わず目が合いニコッと軽く会釈したところ突然

「元取れた?」と聞いてきたのです。
「?」と戸惑ってたら
「いくら入れた?一昨日」と、
私がハマりにハマった日と次の日取り戻してたことをつぶさに見ていてその詳細金額を聞いてきたのです。

ものすごく不躾な人だなーと、フレンドリーに見せかけて結局は自分の得になる情報を得たいためにこちらが隙を見せたらすかさずズケズケ言ってくる様子に辟易して

答えずにただニッコリ会釈してそれ以降関わりませんでした。

レスに続きます。

No.3205101 20/12/26 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/26 04:48
匿名さん1 

パチンコ屋では普通の事、あの人だいぶやられた、あいつ儲かってる、あの台どうのこうの、情報交換してコミュニケーションとってる。

No.2 20/12/26 04:50
お礼

続きです。

すると、ひょうきんなリアクションや聞いてきた時の表情とは一変して
「なんだコイツ」って顔で私を見てました。

それからというもの数日おき~数週間おきで私が来店して当たりを引くと
不機嫌そうに私の台のデータランプと私を見ながら、大袈裟に首をかしげて不満をあらわにするようになりました。

夫婦の奥さんの方も不躾で、私がハマった台を他の人が打ってすぐ当たりを引いたりすると旦那の方へすぐ報告に行き遠くから私を指差してなんか言ってるのが見えてました。

旦那の方も私が来店して後ろを通る度に私を上から下まで胡散臭そうな顔で見渡すようになりました。

しかし、ある時若い女性がその夫婦に親しげに会釈して挨拶してたんです。その際は夫婦共々すごく善良な良い雰囲気と表情で会話してました。

ここで本題なんですが、私が他人を穿った見方をしてしまうだけなんでしょうか。
元々あまり他人と関わりたくない方ですがそうもいってられないこともこの先出てくると思います。完全に孤独に生きられる訳じゃないですよね。
私自身が、和やかな関係を築けるであろう相手にも、深読みして嫌な態度をして壊していくという欠点があるのであれば改めたいです。

このような時になにも考えずにあけすけに答えた方が良いんでしょうか?
この夫婦とはもう会うこともないしこの夫婦と和解したい訳ではありません。

長くなりましたがよろしくお願いします。
パチンコに対しての是非はご遠慮願います。

No.3 20/12/26 04:54
お礼

>> 1 パチンコ屋では普通の事、あの人だいぶやられた、あいつ儲かってる、あの台どうのこうの、情報交換してコミュニケーションとってる。 ありがとうございます。そう聞いたらしっくり来ました。
ちょっと四角四面に捉えすぎるところが私にはあるようですね。
まだ大人のコミュニケーションを取れない自分が情けないです。

No.4 20/12/26 05:02
悩める子羊さん4 

結局は自分にとって+になる情報を集めてるだけやから、まぁ普通に返しても良かったのでわ?

けど、逆に年寄夫婦の人は偉いと思うなー
自分やったら間違いなしに、そこまでハマってる台朝一から並んで取りに行くけどなー

No.5 20/12/26 05:11
お礼

>> 4 長文読んで頂きありがとうございます。

ちょっとその時まだ傷が癒えてなかったんですよね。何万もつぎ込んだことへの。
だったら行くなよという話で自分がバカなんですけどそれをズケズケと立ち入ってくる相手に唖然としたんです。
それに何気なくを装ってプラスになる情報を引き出したいというあさましさも感じてしまい…

朝一で取りに…の件はその夫婦はいつも夕方からしか来れない感じで、私はいつも昼過ぎから行ってました。

No.6 20/12/26 07:16
通りすがりさん6 

私はパチンコ行きませんが
パチンコ好きな人から雑談受けるので、その人も、主さんと同じ経験します。

しかしコミュニケーションが好きな人なので、興味有る人に雑談するそうです。

意見交換もするそうです。

たぶん、主さんは、その夫婦さんに気に入られたか、主さんが座る台に興味有ったのか、知りませんが、パチンコ店内で、雑談してる人は、居ます。

主さんが<悪口してる>と思っていても、実は褒めてたりします

けど、雰囲気で他人が何を言ってるか、わかりますよね?

気になるなら、深い帽子被り、視界に入れなきゃ良いです

パチンコ台に集中出来ますよ。

コロナが終息したら、好きにパチンコしたら良いです

No.7 20/12/26 21:39
お礼

>> 6 長文読んで頂きありがとうございます。

気に入られたんでしょうかね?
多分その夫婦は人のことああだこうだと話すのが好きなタイプで、私は特別、人と関わりたくないタイプなので溝が生じたんですね。

この夫婦に対して未練とか後悔がある訳では全くないんですけど、他にも人とのコミュニケーションにおいて自分は特殊な性格かも?と思ってしまったことがあって、
このパチンコの件を例にして質問してみました。
親身にご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧