注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

大学四年オトコです 陰キャすぎて彼女どころか女友達もいたことありません サー…

回答3 + お礼3 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 13:21(更新日時)

大学四年オトコです
陰キャすぎて彼女どころか女友達もいたことありません
サークルでも大半の男子はチャラク女子と絡んでいるのに、自分は容姿とコミュニケーションに自信ないから女子を避けてました(絶対差別されるし)

まぁ、正直恋愛に関わることで起きるであろう厄介ごとに巻き込まれないというメリットもあるし良いかと思ってました
(例えば、実は相手に彼氏がいてボコられるとか、元彼女に刺されるとか)

しかし、内定先のオンライン飲み会に参加した際、先輩社員や未来の同期が恋愛トークでめちゃくちゃ盛り上がっていたことを受け、女性経験ゼロなことを非常に危機感を感じています。一見地味な男子も「いい感じ」になったことはあるようです

僕は聞き役機徹してそのオンライン飲み会を切り抜けましたがいつかボロが出そうで怖いです

大学卒業したときに恋愛経験ないとヤバい奴扱いされますか?

真面目な社風の会社だと思っていたのに、意外とヒエラルキー高めの人も多くて社会に出るのが怖くて仕方ない…恋愛経験ないことがいじめの原因になりそう…

No.3206825 20/12/29 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/29 11:17
匿名さん1 

彼女を作ったり 恋愛経験を急ぐのではなく、
まず 単純にそういった思考を変える必要があると思います(汗)

No.2 20/12/29 11:29
お礼

>> 1 な、なるほど…

例えばどのあたりでしょうか

No.3 20/12/29 11:40
匿名さん3 

焦る必要はないです。陰キャでもそうでなくても、恋愛経験皆無の人は社会人でもいます。

恋愛しなくても全然構いませんオーラを出して堂々としていればいいんです。
逆に焦ったり、「彼女いない歴=年齢なんすよw」って笑い話にしたりする方が周りからヤバイ奴って思われます。

No.4 20/12/29 11:50
お礼

>> 3 なるほど…堂々とですね。ありがとうございます
(カウンセリング等で矯正し、できるメンタルを身につけたいと思います…ビビリなので)

自虐してみんなに笑われるのが僕みたいな人間の生きる道だと思っていたので目から鱗です

No.5 20/12/29 12:04
匿名さん1 

1です。
始めに一応 断っておきますが.....
今から言う意見は、第三者として
客観的に文面を読んでの 感想と
アドバイスであり、主さんを誹謗中傷するものではありません(^◇^;)

問題的①

自分に自信がないので 絶対差別されるからという思い込みから 女子を避けている。

→自分の思い込みから避けていたら
恋愛どころか 友達の対象にすら
して貰えません
→会話すら出来ないのだから(汗)

↑の様に自己肯定感が低い割には
"実は相手に彼氏がいてボコられるとか
元カノに刺されたりする必要がないから良い"

みたく 変なところにポジティブで
肯定的。

→これでは前に進めない上に
多くの女子からみて メンタル面に
問題があるのでは....?
と最初から敬遠されると思います(汗)

そして③

皆んなと同じ様に恋愛経験がないといじめられそう....
という その思考です。

→問題なのは 皆んなの様な経験がない事ではなく、自分自身がない事だと思います(汗)
自信なんかなくてもいいんです
でも 人は"自身"のない人に魅力は感じないものです。

だから TV上や 歴史的偉人などで
多少 傲慢な人でも 文句を言う人もいても ついてくる人が居たし、今も有名なのです。

主さんの場合 ひとまず、恋愛云々より
自身を探し、認める事を考えた方が
良いかもしれませんね。

まだ若いんだから 大丈夫◯
頑張ってください。

No.6 20/12/29 13:05
お礼

>> 5 それが、

何年もかけていろんな分野にチャレンジし、実は全国Topクラスの結果も出したことあるのにもかかわらずこんな感じなんです

生まれつきの性格で、自信がないイメージです(母親も似たような感じ)

自身を持てないのは結局自信がないことに起因すると思うんですよね

自分の価値観で生きれるのはライオンの如き雄々しい精神性を持った人間だからというのを経験上知っています

周りに責められるリスクがあろうが自我を保つって精神力の賜物だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧