注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

24歳です。 友人関係の悩みです。 昔からの仲良しグループがあるので…

回答8 + お礼4 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 10:41(更新日時)

24歳です。
友人関係の悩みです。

昔からの仲良しグループがあるのですが
そのうちの一人がすごい苦手です。

初めて会った時に「あーこの子は...」と思ったのが当たりました。

具体的にどこが、とは言えませんが
とりあえず合わない。
他にも理由はありますが一旦載せないでおきます。

その子に比較的関わりたくないのですが
周りの子は大丈夫なようで、そこがまた共感して貰えずしんどいです。

みんなでご飯に行くとかそういうのも「あの子が居なきゃ良いのに」と思うし後日「あの子居なきゃ楽しかった」と思います。

嫌いなところが大きく1箇所あるなら直接言って直してもらうけど、そういうところでは無いです。
生まれて歩んできた人生であったり価値観、喋りなど、根本的ところです。

他の子達は好きなので他の子達だけと関係を持っていたいけど、そうすると必然的に苦手な子も関わってきたり名前が出るので完全に距離を置けません。

その他の友達ごと関係を切りたくないのですが、もうそうするしかないですか??

私だけが除け者になっているのではという不安や友達を失う不安など色々あってなかなか踏み出せません。
内1人は職場が同じなので気まづくなりそうです。

アドバイスお願いします。

No.3207308 20/12/30 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/12/30 20:04
お礼

>> 1 我慢できるなら関係を続ける、無理なら離れる。しかないでしょうね… なかなか踏み出せません、と言うのは踏み出してどうするつもりですか? 完全に関係を切るという踏み出しです

No.7 20/12/30 20:05
お礼

>> 3 他人がどうこうじゃない。恐れてるのは君自身ではないんですか?。何故自分から変わろうと しないんですか?。いくら嫌いでも友人は友人でしょう。… 別に批判はしてないです。合わないと言っているだけです。

No.8 20/12/30 20:06
お礼

>> 2 その子も主さんを嫌いなのに、態度に出さずに大人の対応してるとしたら、遅かれ早かれ切られるのは主さんだと思う。 態度に出されているんです。
他のみんなには優しいのに私にだけ冷たかったり、私と2人になると不機嫌になったり、私が他の子と遊ぶと拗ねたり。
ほぼ出会った時からそうなので私からなにかしてそういう態度されてる訳では無いと思うのです。
だから尚更初めから苦手な子なんです。

No.9 20/12/30 20:10
お礼

>> 4 それは仕方ないですね。 誰でも苦手な人はいます。 割り切って付き合うか、それともその他の好きな友人とだけ会って遊ぶとかできないんです… 価値観は人それぞれなので否定はしません。でもその苦手な子はそれを私に押し付けて来る節があるので苦手です。

他の子と遊んだのを知ったら拗ねたり私だけに遊びの誘いをしなかったりしてくるのです。
だから極力遊んだことを私からは言わないのですが、他の子達が「この間〇〇ちゃんと遊んだ時に面白かったんだよ〜、ねー?」と話してバレちゃいます。
そうすると当たりがきつくなったりします。

なので他の子だけと遊ぶのも精神的にきついです。

やっぱり離れるしかないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧