注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私の父は私のことを本当に大切にしてくれています。優しいですし、よく話もします。た…

回答7 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 07:06(更新日時)

私の父は私のことを本当に大切にしてくれています。優しいですし、よく話もします。ただ、もしかしたら、私にそれほど興味はないのかもしれません。

今、高校生なのですが、今まで1度も学校行事を見に来てくれたこと、貰った賞状を本気で褒めてくれたことなんかありません。

小学1年生から続けていたバスケだって見に来てくれたこともないですし、ビデオを見せても、プレーをする私を見てなんにも言いません。むしろ一緒に出てる他の子を褒めたりします。高校生になってバスケ部に入ったのですが、どうも上手くいかなくて、次の大会が終わったら部活を辞めたいと思ってせめての思いで父に最後だから見に来てほしいとお願いしましたがだめでした。

10年以上続けていたピアノをついこの間やめた時も、家にあるピアノをもう要らないよね捨ててもいいでしょ?と言いました。父にとって小さな頃からそのピアノで私が練習する姿は思い出にならなかったのでしょうか、ピアノはただの邪魔な大きな家具だったのでしょうか。今思えば毎回練習する度、テレビの音を大きくしたり、うるさいよと言ったり、私のピアノがただ心地よくなくて嫌いだったのかもしれません。

だけどこれでも頑張ってきたつもりなんです。小・中学校で賞状だってほとんど貰ってもう何十枚も貰いました。テストでは毎回1桁でした。でも私に興味を持つことはありませんでした。

私ってどれだけ魅力がないんですかね。どうしたらいいんですか。ってずっと大切に育ててくれている父にこんなこと思ってしまう自分のことだって醜くて大嫌いでしかたありません。

タグ

No.3208858 21/01/02 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/02 00:45
お礼

>> 1 この言葉を聞いてはっとしました。
今の自分は過去の自分の積み重ねであるように、未来の自分のために今を頑張ります。

No.5 21/01/02 01:07
お礼

>> 3 >>2 気づかれてよかったです^^ 自分で自分を褒めて、自給自足しましょ! あなたはカンもいいし切り替えも早いみたいなので… ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧