注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

嫁について。 今産後でかなり穏やかに戻りましたが、妊娠中が忘れられないくらい酷…

回答11 + お礼1 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 03:59(更新日時)

嫁について。
今産後でかなり穏やかに戻りましたが、妊娠中が忘れられないくらい酷かったです。
仕事には行くくせに(公務員だからこのご時世辞めたくないと言って)家では寝て、たまに僕の趣味がゲーセンなんですが嫁が行きたいというから連れていったのに付き出かけてはトイレに行って吐いてたみたいな調子で、フルタイムで仕事出来てるのに?と思って、仕事中だけ平気とか都合の良い身体してるよなーと言ったら泣かれました。
子供がぎゃんぎゃん泣くような泣きかたでわんわんと。
喧嘩しても話し合いにならず、自分が欲しいと言ったのに一人で頑張れないしんどいやめたい辛い死にたいと連日不安定。
僕の家族への顔出しも吐くから無理という。
え?仕事で早退したことないくせに??って。
吐いてる時以外は常にくっついてきて、寂しいと意味不明で、今産後普通だけど妊娠期間のことが忘れられません。
妊娠中こんな異常な感じに変わる人いますか?

No.3209345 21/01/02 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 21:36
匿名さん1 

妊娠中って本当に不安定ですよ。理解してあげてくださいね。。

No.2 21/01/02 21:37
匿名さん2 

仕事は辛いけど、子どものために歯を食いしばって耐えていたのではないのですか?
元からそんな人なら??ですが、妊娠中なら、マタニティブルーという言葉もあるくらいですし、異常ではないと思いますよ。

No.3 21/01/02 21:40
通りすがりさん3 

まあ…イライラしてあたるのはなかったけど(キャラが小心者)

妊娠中は不思議でしたね。
私は、車の運転してたら楽で、炊事が辛くなりました。
仕事はつわりが酷くて辞めました。毎日点滴に通ってました。

気持ち悪いのにたこ焼き食べたいとかね。一個食べて1時間寝込むとかでしたが(笑)

こういうナゾは、人によって違うらしい。
ママ友は、ナポリタンが食べたくて毎日食べて吐いてたと言ってました。

No.4 21/01/02 21:40
匿名さん4 

奥さんのこと好きじゃなさそうだね。
やることやっといて。

No.5 21/01/02 21:44
通りすがりさん5 

子育てきつくなったらまた当たられるぞ

No.6 21/01/02 21:46
匿名さん6 ( ♀ )

なんか奥さんへの愛が感じられない。第三者が何様ってのはわかってるけど別れてほしいと思ってしまうくらい笑
あれですね、生理も甘えとか言ってそう

No.7 21/01/02 21:50
匿名さん7 

今まで食べられないものも食べられなくなったり、今まで楽しかった事ができなくなったりします。
あなたはその辛さを理解せず、自分のやったことに対してのリアクションに不満なんですよね?

妊娠中に仕事してるだけ偉いと思うけど…
人によったら吐き続けて寝たきり、または入院しなければならないのに。

あなたの知識がなさすぎです。

No.8 21/01/02 22:02
お礼

嫁はどちらかというと元々怒らない性格で、仕方ないよねーなんとかなるよーが口癖で僕の方がいつもなだめられてる感じでした。
甘える時と、しっかりした時のギャップは元々激しい方で寂しがりではあったけど仕事で忙しいと言うとじゃあ仕事優先しなーというタイプでやりやすかったです。
感謝もしてました。
僕が神経質なとこがあるので、適当なとこに結構救われたりもして。
悪阻で常に食べてないと気持ち悪かったみたいで、食べるのが途切れたら吐いて一人楽しそうな僕を見るとなんだか孤独な気持ちだったと言われました。
仕事中に関しては吐きなれるのかわりと平気だったけど、家ではダメだったと言われて余計わかりませんでした。
子供が産まれてからは夜泣きに病む覚悟してたのですが、まー泣くよね!よし、泣け!それが仕事だと今のところ元気そうです。
悪阻で気分悪いのと胃の圧迫と出産不安が無理だったとは聞いてます。

No.9 21/01/02 22:12
おしゃべり好きさん9 

主に奥さんに対する愛情や思いやりの気持ちはありますか?
小学生レベルの文面からは、主の奥さんに対する気持ちが冷た過ぎるように感じました。
妊娠中でも、奥さんは仕事を頑張ってしていたと思います。
無理もしていたことでしょう。
精神的に不安定になるのは当たり前ですし、まして身重の体でフルタイムで働いて、かなり疲れていたと思います。
それなのに、主は無い頭で考えて、奥さんに都合のいい体をしてるなどと思いやりのない嫌味な言葉を投げつけ、しかもその理由が自分の趣味のゲーセンの邪魔をされたからというくだらなさ。
奥さんも主のような程度の低いカス男を捕まえて、何だか可哀想に思います。
異常なのは、奥さんではなく、主の思考でしょう。
頭は悪い、思いやりは無いではどこも良いところがありません。
主こそ、まずその腐った性格をなおした方ガよさそうです。

No.10 21/01/02 22:30
匿名さん10 

あ、わかる。仕事中って気を張るから不思議とどうにか耐えられる。
私は仕事中そうだったし、車運転する時も信号で停まるたびに吐いて青になったら我慢できる。
上の子の保育園着いて吐き、保育園に送り届け車に乗り込み吐く。

嫌味とかじゃないけど主さんにはわからないと思うよ。
私は今3人目妊娠中で臨月なんだけどつわりピークは10キロ減るくらい辛かった。でも今となっては自分でもあれは一体何だったんだろうってわからないくらいだから笑

多分一緒にどこか行きたいし一緒にいたいんだけど体と心がついていかなかったんだと思います。
というか赤ちゃん産まれて嬉しくないんですか?
自分が具合悪かったわけじゃないのに奥さんのつわりのこといつまでも引きずってる旦那さんて珍しいですね。
つわりって酷いと地獄の苦しみですよ。

ちなみに旦那の実家大好きな私ですら行けなかったです。

No.11 21/01/04 03:56
匿名さん11 

夫向けの妊娠本、すぐに探して読んで下さい。
妻が誰の子を今、お腹に宿してると思ってんだ!?
妊娠中に思いやりのない態度を取ると、女性は生涯忘れないよ!

No.12 21/01/04 03:59
匿名さん11 

あ、もう産後なんですね。。
間に合わなかったか。。奥さんもあなたの態度は忘れないと思います。
妊娠中の事をグチグチ言ってないで挽回、たくさん頑張ってください。
素敵な家族になってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧