注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

元彼に連絡するとしたら、、、 どのタイミングですべきですか? 12月の上旬に…

回答2 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/03 10:51(更新日時)

元彼に連絡するとしたら、、、
どのタイミングですべきですか?
12月の上旬に彼氏と別れました。別れてフリーになったので色んな人と遊んだりして気を紛らわせようとしましたが、その度元彼がいかに優しくていい人であったのかを痛感します。
元彼とは友達に戻ろうという感じで別れました。喧嘩別れとかでは無いのですが遠距離だったため、もう連絡は来ていません(私からのありがとうのLINEで終わっている)し、偶然会うこともないです。友達として話せるのではないかって思った時期もありましたが、LINEを送ったりしてこない当たりを見ると、向こうにその気はないようです。
しかし別れたきっかけが向こうが鬱っぽくなってしまったからで連絡が途絶え始めたからだったので、今も病んだりしているのかなとか他の人と上手くいって欲しいと言われたので連絡してこないのかなと思いました。
過去は美化されますし、連絡してももし向こうにその気がないならめんどくさいと思われるだけだと思います。
4月に彼の誕生日が来るのですが、その時に何かメッセージを送ってもいいのでしょうか。それか来年度、私が就職した時の4月に連絡した方がいいのでしょうか。
別れたばかりで引きずっていてこんな気持ちになっているのかもしれません。
よろしければアドバイスいただけると嬉しいです。

No.3209570 21/01/03 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/03 08:18
匿名さん1 

それなら、四季に一回は軽い内容を送っても良いのでは?

年賀状や暑中見舞い的に。

鬱も波があると聞きますから、未読既読スルーされても主さんも気にせずにね。。

期待はせず、遠方にいる友達にグリーティングカード的な気持ちで。。

鬱の人は難しいです。
平行して他の男性との出会いも前向きにした方が良いですよ!

No.2 21/01/03 10:51
匿名さん2 

私は別れたら友達にならないと思います。
私はフラれたのですが、何の気無しに
元彼から連絡きて腹が立ちましたし
今さら気持ち悪いと思ってしまいました。

別れたから気づいたって都合いいなって思います。別れたら終わりです。
鬱とか関係ないです。別れないカップルは何があっても別れません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧