注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

自分の将来が不安です。 通信制高校1年生です。 将来の夢は?と聞かれても、道…

回答4 + お礼4 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 15:12(更新日時)

自分の将来が不安です。
通信制高校1年生です。
将来の夢は?と聞かれても、道のりがキツくても良いからお金持ちになりたい、としか思えません。
とりあえず大学、という道もありますが、あまり裕福ではないので、やりたい事があるなら奨学金か国公立行きなさい、と言われています。
私はどうするべきですか?

No.3210329 21/01/04 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/01/04 14:04
お礼

>> 1 そもそも、なぜ、通信高校なんですか? その辺りを振り返れば、方向性が自ずと見えて来るということはありませんか? 中学生の時、周りの視線が怖くなってしまい、元々全日制だった所から転入しました。
今思えば自意識過剰だったのだろうと思います。
恐らく警察官のような雰囲気は苦手なんだろうなと思っています。
回答ありがとうございます。

No.5 21/01/04 14:06
お礼

>> 2 国公立行きなさい?で授業料出してもらえるならラッキー勉強して国公立受かれば良い。 言われてみればそうですね…!
私は何を迷っていたんでしょう
勉強もっと頑張ります。
回答ありがとうございます。

No.6 21/01/04 14:08
お礼

>> 3 私立でも特待生なら無料って所なかったっけ? そんな制度があるんですね…!
教えていただいてありがとうございます。
家周辺の私立大学にあるか調べてみます。
回答ありがとうございます。

No.8 21/01/04 15:12
お礼

>> 7 お礼が遅くなりすみません。
近所に気になる大学があるので、ひとまずその大学の偏差値を目標に頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧