関連する話題
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼

テレワークをさせてくれない嫁に頭を悩ませています。 家のパソコンでしている…

回答8 + お礼1 HIT数 2283 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 22:47(更新日時)

テレワークをさせてくれない嫁に頭を悩ませています。

家のパソコンでしているのですが、テレワーク=休みみたいなものと言った感性の嫁で、出かけようとか買い物に行こうとか、部屋にこもって仕事していると邪魔をしてきます。

ただでさえ、コロナで給料が激減している残業代がでない等で苦しい状況なので、少しでも利益をだそうと仕事をしたいのにとイライラがつのるばかりです。

5時間くらいこもっていると「いつまでやってるの?」と怒ってきます
いや、仕事なんだから何時間もやるだろと思います。

会社にいれば5時間くらいで終わる作業も、嫁の邪魔が入るので結局、夜中までやるためになります。(割り振られた作業の納期は厳守なので)

新婚で子供もいなく、嫁も働いていないので暇なのはわかるのですが。

No.3210819 21/01/05 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 10:17
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

きちんと説明すればいいだけでしょ。 何のために何をどのように何時間くらいやらなければならないかとか詳細にね。。 (^^;)

No.2 21/01/05 10:21
匿名さん2 

奥さんは働いてもいないみたいだし、人との交流がないからストレスになってるのかもしれないですよ?
短時間のパートでもいいから働かせることをオススメします。

No.3 21/01/05 11:10
匿名さん3 

アホな嫁だね。部屋の入口に「勤務中、17時30分まで立ち入り禁止」と大きく書いた紙を貼っておこう。

No.4 21/01/05 11:26
匿名さん4 

頭の悪い妻だね。
私も専業主婦だけど、それは最低だよ。
話してわからないなら叱り飛ばしなさい。
仕事は生きていくために必要不可欠であり、その仕事をあなたはしているのだから。
いうことを聞かないなら追い出すか実家に帰すぐらいの勢いでガツンと構わないと思います。
いや、ガツンと言うべきです。
このご時世、リモートでだらけるような社員はリストラ候補にされかねませんよ。
主さんもその覚悟で妻を叱るべきです。

読んでいて他人事ながら腹が立ちました。
頑張ってくれている夫に対して感謝はないのかしらね。
自分の道楽で夫に深夜まで働かせるなんて妻としてあり得ない。
夫/家族の健康管理は専業主婦の一番大切な仕事だと思うので。

No.5 21/01/05 14:24
お礼

回答ありがとうございます。
アホや頭の悪い嫁は正解です。

最近は毎日がそのやりとりでストレスです。
ガツンと言うと喧嘩になり、そっちのほうがまた面倒なのです。

「昼間から部屋にこもってないで」
「ずっとなにしてるの!!」

(全部仕事だよ!
自宅ワークで会社からここからここまでの仕事を今度出社するときまでに報告しなきゃいけないし作らなきゃいけなんだよ!頼むから邪魔しないでくれ!)と言う感情です

らちが明かなく、昼間は嫁と買い物したり出かけたりで
夜やるかたちになります。

本当に頭が悪いです、離婚してもいいくらい腹が立ちます!

正直、ネットカフェでできるならそこでやりたいのですが、会社専用のソフトをインストールしてるので外ではできないです。自宅のPCもデスクトップなので。

自分は28歳で嫁が22歳と若いのでそのへんがまだまだ子供の理解力な気がします。年齢のせいだけではないのですが。

No.6 21/01/06 01:39
匿名さん6 

家で仕事しているけど、一緒に遊んで欲しいと邪魔するのであれば、仕事にならないから生活費渡せない、だから働いてくれる?と伝えてみてはどうですか?

No.7 21/01/06 09:34
匿名さん7 

俺はテレワークではないけど、うちの嫁も家で持ち帰り残業の仕事させてくれません。

本来なら会社に残って残業すれば給料も増えるのにって話ですが、そういう雰囲気の会社でもなくしょうがなく家で仕事をしなくてはいけない時も多々あります。

自分の話になってしまいましたが、結構、家で旦那が部屋にこもって仕事をするのを嫌がる嫁はいるもんですよ

No.8 21/01/06 17:01
匿名さん8 

奥さんに働いてもらうのは良いけど、無駄にお金を持ち始めると外に目が行ってしまう可能性もありますよ。

淋しいかったからツイ…。ってね。

主さんの事情も汲み取れない残念なお嫁さんなら確実に外に目が行きますよ。

義理の妹の旦那さんもリモートワークですが、お昼の時とトイレ以外一切部屋から出てこないって言ってました。
義理の妹も企業に勤めていたのでその辺は、理解して日中の家事育児は一人でしているようです。

まぁ、これが当たり前なんでしょうけど。

No.9 21/01/06 22:47
通りすがりさん9 

私も専業主婦で、夫はここ半年以上ほぼずっと自宅勤務です。

奥さん、それはやり過ぎですね‥
自宅で一緒にいると夫婦時間を共有するのが当たり前と思ってしまっているかもしれませんね。

私は子どもがいるのでお世話で紛らしてますが、もし夫と2人だったらもっと話したいな〜、と思うかも。

でも仕事は仕事です。
もうこればっかりは奥さんを説得するしかないと思います。

「仕事部屋に入ったら、職場に行ったと思って欲しい。話したくて寂しい気持ちは分かるけど、大事な仕事中は集中したいので、そっとしておいて欲しい。」とか。

私は夫の仕事部屋は日中絶対ノックもしません。
でもお昼ご飯は一緒に食べるし、日中休憩で出てきたら一緒にドラマ観たり、一緒に子と遊んだり、お茶を一緒に飲んで話して過ごして充実してます。

休憩中に奥さんに少し気を遣って沢山話を聞いてあげると、落ち着くかもしれません。
そしてご機嫌良い時に説得してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました