注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

過去に性的暴力被害がある、とある漫画家さんの漫画を読んだとき、 「当時は加害者…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 13:53(更新日時)

過去に性的暴力被害がある、とある漫画家さんの漫画を読んだとき、
「当時は加害者にヘラヘラしたりして自分が我慢すれば済む話だと毎日我慢していたが、限界が来てその環境から逃げ、新たな環境に移った時、とてつもない怒りが沸き起こり、いつも深夜に飛び起きて『殺してやる、殺してやる』と叫び自傷を続けるようになった。」
とありました。

この漫画家さんは、性的暴力の経験から精神的な病気になってしまい、今もそれと戦い続けているそうです。

私も、過去にそういった経験があります。
そして、この漫画家さんと同じく、当時は毎日我慢し続けていましたが、ストレスが爆発し自殺未遂。それから今は環境が変わり、当時のようなことをする人はいない環境になったのですが、毎日『殺してやる、あいつさえいなければ。』という気持ちが頭から離れなくなってしまい自傷を続けています。

なので、この漫画を読んでから、私も精神疾患なのではないかと心配です。(精神病をお持ちの方を差別しているわけではないです。不快に思われた方がいましたらごめんなさい。)

こういった経験をされたことのある方、辛い過去を持っている方、加害者に対してこういった感情を抱くことは普通でしょうか。
また、自傷を繰り返す行為は、必ずしも精神病と結びつくのでしょうか。

No.3212066 21/01/07 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/07 11:37
匿名さん1 

普通だと思います。
経過については、誰もが似たような
ものだと思います。

普通ですが精神科に掛かるかどうかは
あなた次第。

何の病名がついても
病名自体には そんなに意味はありません。

私は虐待や精神の病気とは無関係に、
精神科に行く機会が昔にありました。
虐待を受けたことは、最近になり
医師に話すことがありますが

治療はしてなく、精神とは違う別の科で虐待の物理的な身体の治療を受けている最中です。

精神の薬も殆ど飲んだことはなく
処方される事もありません。

特に精神科では病名を 診断する事はありませんし、触れませんが
診断が必要ならしてもらえます。

薬も飲みたいなら出されますが
飲みたくない人に出されることもありません。

人により必要なものは違うと思います。

私は虐待による身体的な治療は
ずっと必要です。

No.2 21/01/07 11:57
匿名さん1 

現在も自傷が続いているなら
病院に行く必要があります。

私は自傷といえるものは したことがありません。ストレスがあると唇を噛むレベルの癖があります。精神的な自傷はあるとは思います。

私の事を詳しく書くと
虐待をしていた父と 近所のおじさんは亡くなったので、
その途端に殺意はなくなりました。

同級生から毎日暴力を振るわれましたが、
学校を卒業したと同時に殺意はなくなりました。

要するに普通の人は
縁が無くなれば 気持ちは収まるのです。

レントゲンを撮ると体中
暴力を受けた負傷の跡があります。
かなり酷いですが、その治療の事ではありません。

私は虐待による後遺症の治療と書きましたが 30歳間近に、犯罪に遭い
体を負傷しました。
やっと良い医師に出会い 負傷から8年たってしまいましたが その治療をしています。

犯人が捕まらないので
憎しみや恐怖はあります。

また、30歳間近で性的暴行を受けたのですが、その人はこれから先も縁を切れない人間関係な為、
やっぱり憎しみはあります。

精神科の医師にどれ程
理解してもらえるのだろうか?
という感じはあります。

話しても分かってもらえなかったり、

また、話す必要性があるのか?とは
思います。
タイミングを見計らい少しずつ話します。

No.3 21/01/07 13:53
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。
感情を吐き出すことは必要だと思います。

しかし所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

辛い経験でしたが、暴力によって、目が見えなくなった、半身麻痺になったなどのような身体に障害が残るようなものでなくてよかったと思うしかないでしょうか。

そして、あなたは、そのことが気にならなくなるくらい一刻も早く幸せになることです。

乗り越えていってください❗️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧