注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

高三女です。 単刀直入にお聞きしますが、先生が生徒の事を恋愛的な意味で好き…

回答4 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 23:34(更新日時)

高三女です。

単刀直入にお聞きしますが、先生が生徒の事を恋愛的な意味で好きになることはあると思いますか?

今年に入ってうちの学校に来た若い先生が、勘違いかもしれませんがいつもすれ違う度視線をすごく感じたり、掃除場所で必要以上に話しかけてきたり、電車の時間が行きも(たまに帰りも)同じだったりします。友達にもなんかよく話しかけられてるよね、と言われることが多いのですが、正直言って気持ち悪いです。

冷たく突き放したいのですが、勘違いだったら先生に申し訳ないです。しかしその先生が男子校だったという事を聞き、より好意を持たれていたらどうしよう、と嫌な気持ちになりました。また、うちの学校は女子校なので私に彼氏とかはいませんし、男子と仲が良いふりをすることも出来ません。

もしアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3212449 21/01/07 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/07 22:58
匿名さん1 

男の意見だけど、まー、あんま気にしないで良いと思うよ?
先生も人間だから「お気に入り」の一人や二人、居てもおかしくないし。
俺も学生の時は女の先生からお気に入り枠(笑)に入れられて、やたらとセクハラ紛いの事をされたしね。
とは言っても笑って許せるほどのものだったけど。
今の世の中、教師が生徒に手を出したら人生終わりだと先生も分かってるだろうから、そうそう変な事はしないと思うよ。
そもそもがお気に入りなだけなら、恋愛感情なんてハナから無いと思うし。
どちらにしても、決定的な何かがない限りは、それをどうする事も出来ないんでしょ?
仲良くやってるのに(表面上だけでも)、わざわざ険悪な雰囲気にする事に得は無いしね。

No.2 21/01/07 23:03
匿名さん2 

生徒に、恋愛感情もつ先生は、過去に他の生徒にも、何人か恋愛感情もってりケースがあると思う。そんな事ばっかりやってるタイプ。

No.3 21/01/07 23:33
牛頭大王 ( ♂ DYPTCd )

先生が生徒に恋をするケースはありますが、先生が良く話し掛ける位なのであなたが素っ気ない態度をしていたらそれ以上の関係にはなりませんので、無難に対応してればいいのではないでしょうか?

No.4 21/01/07 23:34
通りすがりさん4 ( ♀ )

教師の女子生徒や未成年との不祥事がNEWSになったりしてるから生徒を恋愛対象、性的対象になることはあるだろうね。あなたの勘違いでも先生に変な期待させたり誤解されるよりかは良いから冷たい態度で良いんじゃない。先生にその気がなかったら冷たい生徒だなって感じるだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧