注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高1女子です。 最近、正夢に近いものをよく見ます。 一番衝撃だったのは、特に…

回答4 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 22:48(更新日時)

高1女子です。
最近、正夢に近いものをよく見ます。
一番衝撃だったのは、特にファンだったわけもなかったのに、夢に突然初めて二宮和也さんが出てきた翌朝、結婚の発表があったことです。
また、もう何年も会っていない友達や知人などが夢に出てくると、次の日周りの誰かがその人の話を急にしてくることも何度かありました。
人物だけでなく、出来事もです。
夢に出てきた出来事やそれに関連することが、なにかしら次の日に私の耳に入ってくるんです。
偶然かと思いましたが、もう5、6回はこのようなことがあるのでそうは思えません。
もちろん普通の夢を見ることもありますが、このようなことが起こるとびっくりします。
これって正夢ですか?予知夢?
それともやはり偶然ですかね?

No.3212807 21/01/08 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/08 15:50
匿名さん1 

科学的に考えて偶然じゃない???

No.2 21/01/08 16:01
匿名さん2 

でも凄い。

No.3 21/01/08 16:39
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

現実に同じようなことが起こると夢を思い出すことはありますが、何事もなければ思い出すことはないと思います。
繋がりができて思い出すと印象深くその後も残り続けるので、正夢を見ることが多いように感じますが、偶然だと思います。

でも正夢かも!と思う気持ちは凄く分かります。
私も行った事がない公園に夢の中で行ったので、次の日同じ方向に行ってみると同じ遊具がある公園が実在した経験があり、自分すごい!と思いましたが、おそらく忘れているだけで、1度見たことがあったんだと思います笑

No.4 21/01/08 22:48
匿名さん4 

昔の言葉で言えば、虫の知らせというものでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧