注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

両親の関係から男女関係にトラウマがあります。 母親が毎日のように父親を責め…

回答6 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 10:45(更新日時)

両親の関係から男女関係にトラウマがあります。

母親が毎日のように父親を責めていて、一回も言い返しているのを見たことがありません

なので、息子である自分が異性と対等な友人関係、恋人関係、家族関係を築くイメージがどうしても持てません。

世間ではどうなんだろうと思ってテレビを見ると恐妻家、鬼嫁、とそんな内容ばかり

男は女の尻に敷かれるのが当たり前なのでしょうか?

正直自分はプライドが高く誰かの支配下に置かれるのが嫌いなので、それならば独身が一番と思います…

対等で健全な関係って男女関係ではありえないんですかね。こっちが上じゃなくてもまぁなんとかギリ我慢できるんですがこっちが謙る関係は絶対嫌です

No.3213160 21/01/09 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/09 09:16
お礼

>> 1 親戚との仲も疎遠で、親以外の夫婦やカップルの存在が見えにくいんですよね…

友達のカップルなんてインスタにあげてる幸せな瞬間までしか知らなくて裏では鬼嫁なのかDVなのかなんてわかりませんし

女友達は、作れる気がしないですね正直
女は超外見至上主義だから顔のパーツが全て平凡でひとつもイケメン要素のない自分は話しかけることすら許されない気がします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧