注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

両親の関係から男女関係にトラウマがあります。 母親が毎日のように父親を責め…

回答6 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 10:45(更新日時)

両親の関係から男女関係にトラウマがあります。

母親が毎日のように父親を責めていて、一回も言い返しているのを見たことがありません

なので、息子である自分が異性と対等な友人関係、恋人関係、家族関係を築くイメージがどうしても持てません。

世間ではどうなんだろうと思ってテレビを見ると恐妻家、鬼嫁、とそんな内容ばかり

男は女の尻に敷かれるのが当たり前なのでしょうか?

正直自分はプライドが高く誰かの支配下に置かれるのが嫌いなので、それならば独身が一番と思います…

対等で健全な関係って男女関係ではありえないんですかね。こっちが上じゃなくてもまぁなんとかギリ我慢できるんですがこっちが謙る関係は絶対嫌です

No.3213160 21/01/09 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 09:08
匿名さん1 

テレビを見ると恐妻家、鬼嫁ばかり

まず、恐妻家と鬼嫁ばかりではないです。
逆に旦那からDVを受ける妻も沢山存在します。
もちろん、対等に話のできる夫婦もいます。
そういう人たちをあなたは無意識に弾いて視野に入れてないのだと思いますよ。

男女云々の前に、女友達でも作ってみたらいいと思います。

No.2 21/01/09 09:16
お礼

>> 1 親戚との仲も疎遠で、親以外の夫婦やカップルの存在が見えにくいんですよね…

友達のカップルなんてインスタにあげてる幸せな瞬間までしか知らなくて裏では鬼嫁なのかDVなのかなんてわかりませんし

女友達は、作れる気がしないですね正直
女は超外見至上主義だから顔のパーツが全て平凡でひとつもイケメン要素のない自分は話しかけることすら許されない気がします

No.3 21/01/09 09:20
匿名さん1 

>>2
あなたは相当「女像」が歪んでいますね。
男、女である前に、一人の人間なんですけどね…

外見至上主義の女をみて怖くなったんだろうけど、みんながみんなそうではない。
それ言い出したら、世の中のブサメンブスは結婚できないはずだけど、実際結婚してる人は沢山いるし。

もっと人と接することをした方がいいかましれません…

No.4 21/01/09 10:11
匿名さん4 

いや、圧倒的に女性はMが多いから、世間では男性優位のカップル、夫婦が圧倒的に多いよ。

うちのも、自分の「所有物でいい」って自ら言ってるくらいだし。まあそういう方が守りがいはあるわな。

No.5 21/01/09 10:36
匿名さん5 

そう考えてるうちは恋愛にならないでしょう。
主従関係と恋愛は別物ですから

No.6 21/01/09 10:43
匿名さん6 

友人であれ家族であれ、人を怒らせる人にならなければ大丈夫です。
人が怒るのには理由があるので。
上や下ではなく、原因や理由に目を向けたら平等になります。
男だとか女だとか関係なく、人として見てみてください。
それには自分の基準を押し付けないことも大切。

No.7 21/01/09 10:45
匿名さん7 

時にリードし、時に従い、一緒に歩んで行くのがパートナーです。
私も、どちらが上!どちらが下!!などと思ってるうちは、主さんに恋愛は無理だと思うなー。
どうしても自分が常に上でいたいのであれば、全てにおいて自分より劣った相手と付き合うしかない。
そんな人のこと、好きになれるのでしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧