注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

長文になります。 読んで頂きありがとうございます。 現在27歳で13個歳…

回答7 + お礼6 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 13:31(更新日時)

長文になります。

読んで頂きありがとうございます。
現在27歳で13個歳上の彼氏と半同棲しています。

彼はバツイチ子持ちで、お子さんは前妻が育てています。
前の奥さんのことで最近もやもやすることが多いです。ことあるごとに(実家の給湯器が壊れた、子供の修学旅行のお土産を取りにきてほしい等)彼に電話してきます。
彼も彼で、私と一緒の時に電話に出たり、あとから「元嫁から連絡きてさー...」という話を私にしてきます。

我慢の糸が切れてしまったのは先日、前の奥さんから電話があったそうで、健康診断をしたら子宮がんの項目が要検査になったとのこと。
もし手術が必要となればその間お子さんを私の彼に預けなければならないということでの連絡だったと思います。

でも実は私も去年の夏に子宮がんの診断を受けていて、その時彼は仕事で精神的にも身体的にも参っていて、病気のことは口には出せず、一人でそっと手術を受けました。

なんだか今付き合っているのは自分なのに前の奥さんと彼との距離の方が近い気がして...

正直お子さんの話を聞くだけでも、心の狭い私にはいい気はしません。だけどバツイチの彼と付き合うって決めた時点で分かっていたことだから我慢しなければいけません。

だけど自分の気持ちには嘘がつけず、心の中がどんどん重くなっていきます。どなたか解決策を教えていただけないでしょうか...

No.3213175 21/01/09 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-01-09 10:13
匿名さん4 ( )

削除投票

まだ27なのになんでわざわざバツイチの人と…。
しなくていい苦労自らかってでなくとも…。
やめときなさい。

No.1 21-01-09 09:49
匿名さん1 ( )

削除投票

バツイチでもちゃんと線引きしてる人はいますから、その彼はちょっとどうかしてる気がします。
そんなに連絡しあって頼み事をするんなら、もうヨリを戻せばいいのに。
というか、元嫁はヨリを戻す為にわざとやってる可能性も。あなたが邪魔という遠回しのアピールかも。
普通、別れた相手に彼氏彼女ができたら、連絡しませんもの。
私なら速攻別れますね…

No.2 21-01-09 10:02
匿名さん2 ( )

削除投票

1さん当たってると思います。元嫁、わざとですよ。
私の友達もそれでキレてた。

2件ほどあって、1件は別れになりました。元嫁との連絡を私の友達が嫌がるから、こっそり連絡するようになって、隠れて会ってるとかあって、お別れに。

1件は、彼氏が元嫁や子供との連絡を極力減らして、結婚まで行きました。元嫁より今の彼女の方を大切にしてくれたからみたいです。

あなたの彼は、あなたより元嫁の方が大切なんですかね。そうじゃないと思います。それならはっきり、もう連絡取るのはやめてって言うのがいいと思いますよ。男性は、はっきり口にして、なぜそう思うかもちゃんと説明しないと、絶対に察しない生き物だから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 09:49
匿名さん1 

バツイチでもちゃんと線引きしてる人はいますから、その彼はちょっとどうかしてる気がします。
そんなに連絡しあって頼み事をするんなら、もうヨリを戻せばいいのに。
というか、元嫁はヨリを戻す為にわざとやってる可能性も。あなたが邪魔という遠回しのアピールかも。
普通、別れた相手に彼氏彼女ができたら、連絡しませんもの。
私なら速攻別れますね…

No.2 21/01/09 10:02
匿名さん2 

1さん当たってると思います。元嫁、わざとですよ。
私の友達もそれでキレてた。

2件ほどあって、1件は別れになりました。元嫁との連絡を私の友達が嫌がるから、こっそり連絡するようになって、隠れて会ってるとかあって、お別れに。

1件は、彼氏が元嫁や子供との連絡を極力減らして、結婚まで行きました。元嫁より今の彼女の方を大切にしてくれたからみたいです。

あなたの彼は、あなたより元嫁の方が大切なんですかね。そうじゃないと思います。それならはっきり、もう連絡取るのはやめてって言うのがいいと思いますよ。男性は、はっきり口にして、なぜそう思うかもちゃんと説明しないと、絶対に察しない生き物だから。

No.3 21/01/09 10:02
匿名さん3 

もし、子供なんて知るか!そっちで勝手にやって、と言う彼だったらどう?
そこを比較して考えるのが一番気持ちが落ち着くかもしれません。

バツイチ子持ちは、死んでも血縁関係が付いてきます。
耐えられないのなら、今の内に別れたほうがいいです。
彼の子供は一生彼の子供。
子供が結婚したら、子供に子供が生まれたら、いつまでたっても子供にとってはお父さん。
子供のことで母親が相談する事もあるし、それを聞き一緒に考えるのは彼の義務でもある。
今でさえ耐えられないなら本当に別れたほうがいい。

養育費を彼は払い、結婚祝いや出産祝い、孫の誕生日などにお金を使い、主さんの稼ぎで生活するってくらいの覚悟をしておかないとね。
それがバツイチ子持ちです。
好き好きだけじゃやっていけませんよ。

No.4 21/01/09 10:13
匿名さん4 

まだ27なのになんでわざわざバツイチの人と…。
しなくていい苦労自らかってでなくとも…。
やめときなさい。

No.5 21/01/09 10:30
匿名さん5 

鬼のような彼女だなぁ。
離婚したって、親は親、子は子だよ。
主さん自身が1人でそっと手術を受けるのは勝手だけれど、赤の他人にまでそれを求めるのはおかしな話。
大体、元奥さんが1人でこっそり手術を受けるとして、その間子どもはどうすれば良いと思うのですか?

他の方もおっしゃってるけど、別に結婚してるわけでもなし、我慢出来ないのであれば別れれば良いのでは。
…というか、主さんも一回結婚して離婚してみれば、別れた夫婦なんてヤキモチ妬く対象でもないことが分かると思うけどね。

No.6 21/01/09 10:46
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

>実家の給湯器が壊れた
これは元奥さんの実家ですか?
なら、連絡する元奥さんもおかしいし、それを受ける彼氏さんもおかしい。

ですが、彼氏さんの実家の話(祖父母である子供とは繋がりがある)ならば、やむ終えないのでは?

>子供の修学旅行のお土産を取りにきてほしい
子供が渡すために買ってきたのならば仕方がないのでは?
それとも、元奥さんなり、子供なりが渡すために会いにきたら、それはそれで主さんモヤモヤしてしまう気がします…

>手術について
主さんが黙って手術を受けたのは、主さんの判断。

ですが、元奥さんが手術を受ける件は、元奥さんが心理的不安から連絡してきたのではなく、あくまで手術の間の子供の面倒についてです。

この2つは分けて考えた方がいいです。

いずれにしても、夫婦の縁は離婚で切れますが、血の繋がった子供との関係は法律上切れません。

もし今後、仮に彼氏さんと主さんが結婚して、年老いた後彼氏さんが亡くなったとしても、法律上、遺産は元奥さんの子供にも渡ります。
彼氏さんと主さんの間に子供が居ようが居まいが。

No.7 21/01/09 13:08
お礼

>> 1 バツイチでもちゃんと線引きしてる人はいますから、その彼はちょっとどうかしてる気がします。 そんなに連絡しあって頼み事をするんなら、もうヨリ… ご回答ありがとうございます。
ほんとに私もそう思うのです!そんなに連絡とるならヨリを戻せばいいのに...
私の背中を押してくれてありがとうございます。別れる決心が着きました。

No.8 21/01/09 13:12
お礼

>> 2 1さん当たってると思います。元嫁、わざとですよ。 私の友達もそれでキレてた。 2件ほどあって、1件は別れになりました。元嫁との連絡を… ご回答ありがとうございます。
私以外にも元嫁と連絡とるのをよく思わない人がいると分かってほっとしました。
心が狭いと思われたくなくて、連絡とらないでとは言えませんでした。今の自分の気持ちを伝えて分かってもらえなければ別れようと思います。ご友人の話もしてくれて、とても参考になりました!ありがとうございます。

No.9 21/01/09 13:15
お礼

>> 3 もし、子供なんて知るか!そっちで勝手にやって、と言う彼だったらどう? そこを比較して考えるのが一番気持ちが落ち着くかもしれません。 … ほんとにそう思います。好きだけではやっていけませんね...
バツイチの人と付き合う覚悟が足りなかったと思います。

No.10 21/01/09 13:16
お礼

>> 4 まだ27なのになんでわざわざバツイチの人と…。 しなくていい苦労自らかってでなくとも…。 やめときなさい。 なんだかほんとに思ってくださってコメントしてくれてると感じました。ありがとうございます。

No.11 21/01/09 13:20
お礼

>> 5 鬼のような彼女だなぁ。 離婚したって、親は親、子は子だよ。 主さん自身が1人でそっと手術を受けるのは勝手だけれど、赤の他人にまでそれを求… 本当に私はまがままで鬼のようですよね。我慢できないので別れることになると思います。
匿名さんの仰る通りですね...冷静にそう考えられて自分で気持ちを落とし込めればいいのに、頭で分かっていても感情がおさまりません。きっと自分よりも大切な存在があることに嫉妬しているんだとおもいます。
そんな自分を醜いと思うし、きっと自分が彼の側にいても彼も幸せにはなれないでしょうね。厳しいご意見ありがとうございます。

No.12 21/01/09 13:25
お礼

>> 6 >実家の給湯器が壊れた これは元奥さんの実家ですか? なら、連絡する元奥さんもおかしいし、それを受ける彼氏さんもおかしい。 … 給湯器の件は、奥さんの実家です。わざわざそういう電話が来たと彼氏が私に愚痴ってきてしりました。
奥さんとのやり取りをする分には仕方ないと思うのです。だけど、私に伝えるのはデリカシーがないのでは?とイライラしてしまいました...

モトコさんの仰っていること、頭ではすごく分かっています...なのに心のモヤモヤは晴れず...嫌なら別れるしかないですもんね...

的確なご意見ありがとうございました。まだまだ未熟すぎるので別れて一人になろうと思います。ありがとうございました。

No.13 21/01/09 13:31
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

>12
それならば、給湯器の件はさすがに、元奥さんも彼氏さんも無神経過ぎますね。

あとは主さんの判断次第です。
いい人は他にもたくさんいます。
がんばって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧