注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

新年を迎えるましたが、再度の相談です。 取りかえしのつかない後悔から前向き…

回答3 + お礼4 HIT数 276 あ+ あ-

ムーミン( ♀ 36GTCd )
21/01/10 11:29(更新日時)

新年を迎えるましたが、再度の相談です。

取りかえしのつかない後悔から前向きなるにはどうしたらイイですか?

タグ

No.3213770 21/01/10 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 09:43
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

あなたの言われる、取り返しのつかない後悔とは、どんなものなのでしょう?

No.2 21/01/10 09:49
お礼

>> 1 病院受診が遅れて人差し指怪我欠損して使えなくなってしまったこと。
もっと早く病院受診してたらと死ぬほど後悔しています。
後悔は無駄だから前を向こうとは思いますが…

No.3 21/01/10 09:51
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

「取り返しのつかない後悔」を経験として捉えてください。自分を責めるのではなくこれからを生きるための経験としてください。何が見えてきますか?人に優しくなれると思います。

No.4 21/01/10 09:59
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

1です。ありがとうございました。

もしかして、以前にも投稿されていたでしょうか?

いずれにしても、あなたはご自分で、ちゃんとわかっておられるようなので、時間がそのやりきれない思いを和らげてくれるとは思います。

強いて言うなら、そのことに固執せず、今あなたの目の前にある、あなたができる範囲のことを、一生懸命に、集中してやっていくことかなとは思います。

No.6 21/01/10 10:47
お礼

>> 4 1です。ありがとうございました。 もしかして、以前にも投稿されていたでしょうか? いずれにしても、あなたはご自分で、ちゃんとわか… はい、以前何度もすみません。
やはり今目の前の出来ることをやるしかないですよね?集中しながら人差し指怪我のことを忘れていく感じですかね?




No.7 21/01/10 11:29
お礼

>> 3 「取り返しのつかない後悔」を経験として捉えてください。自分を責めるのではなくこれからを生きるための経験としてください。何が見えてきますか?人… 生きるための経験ですか?
わたしの取りかえしのつかない後悔は病院受診が遅れて人差し指怪我指先欠損で使えなくなってしまったことです。あの時もっと早く病院受診していたらと後悔の日々てます。
これらは私に必要な経験だったわけですね。
これを学んで次回同じミスしなければ…




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧