注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

旦那への愛情が薄れる

回答2 + お礼2 HIT数 1736 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/04/02 23:58(更新日時)

旦那と価値観が違い、毎日イライラしてしまい、優しい気持ちになれません。共働きで旦那は家事も一生懸命協力してくれ、真面目で優しいのですが、酒飲みで暴力もあります。趣味は酒と仕事だそうです。休日等家に居る時は朝から飲んでます。結婚4年。何度か話をしましたが、基本は変わりません。たまにはオシャレして、一緒に外食したりして出掛けたいのに、近所の店。それもジャージにサンダル。あぁ~😫温泉旅行には結構前向きで、流石にジャージではありませんが、いつ買ったか知らんがビールだけはしっかり手に持ってるし。観光地も酒が飲めそうな所しか行かないので、夫は部屋で寝てるか温泉と酒です。旅行に行っても、一人で観光地巡り。明日は花見に行くぞ!と張り切ってますが、酒飲み行くんだろ!と冷めてしまい全然楽しみじゃありません。そんなものだと思う様にしてますが、時々一生懸命働いて、虚しくなります。グチってごめんなさい。

No.321381 07/04/01 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/01 01:49
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

暴力はいけませんね😔
お子さんいらっしゃるのならいつも飲んだくれた週末や旅行は考えものですね。

我が家は子無し共稼ぎ。うちは旦那が自分本位で行動する事に腹が立ちます。

今日は二人でデパートへお買い物。←自分の欲しい物があるから行く。自分が終わればさっさと帰ろと👊

結婚当初淋しく悩んだりしましたが、買い物は一人で行くし、旦那との旅行は適当。本当に行きたい場所は友達や母親といってゆっくり楽しんでます。

No.2 07/04/01 08:00
お礼

>> 1 有難うございます。うちも子供がなく、私が友人と行くと、お酒を飲んでグチグチとイヤミを言います。聞き流せない時もあり、口答えすると、手が出ます。治せるといいのだけど、難しいかなぁ。。

No.3 07/04/02 00:01
匿名希望3 ( ♀ )

私も旦那への愛情が薄れています。うちは子供二人います。結婚5年目です。年下で、子供すぎて…😥子供にキレたら運転中にも関わらず荒い運転したり、育児は泣くのが嫌だからといい協力してくれません。一ヶ月前に我慢の限界がきてしまい離婚を本気で考えました😭しかし、子供の事を考えると踏み切れません‼本当辛いです。

No.4 07/04/02 23:58
お礼

レス有難うです。自分の子供に対し子育てが理由はどうであれ、非協力的だと困りますね😫子供さんがまだ幼く離婚を踏みとどまっていらっしゃるのですか?どうしてですか?子育てにお金が掛かるから?私の場合は、ずっと愛していたいから、別れられないのです。愛情が薄れてしまい、お互いに興味が持てなくなるのが辛いです。生意気に聞こえると思いますが、私は子供が出来て、今のままなら彼と別れたいです。というより、子供過ぎて勝手な彼とやっていけません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧