注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

ついにパチンコやめれました〜! パチンコ・スロット歴20年 やめれた理由は全…

回答4 + お礼4 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 11:05(更新日時)

ついにパチンコやめれました〜!
パチンコ・スロット歴20年
やめれた理由は全然面白くなくなったから。

もう全然行ってないです。

パチンコしない人からすると、"それで?"ってなるとは思いますが。
依存症の人間からすれば大事件なんですよ(笑)
今までに1日何時間も費やしてた時間と、月に何万円も使ってたお金のロスが無くなったんですから。

やめた時(自分の末期)はひどかった。
とにかく、何を打っても楽しくない!
なんでかなぁ〜。
全部おんなじ演出に見えちゃうんですよ〜。
あ、コレ、○○(昔あった機種)と一緒だ…。
とか。

あとはとにかく(とにかくばっかりw)、無駄に演出が長い!→パチンコ
どーせ当たらない様なショボい演出が長々と。
しかもそれが次々に来る。
アホらし…。

スロットもダメ。
(機種にもよりますけどね。)
チャンスゾーンで当たりを引く(ここで当たりではない)→勝負演出で勝つ→初回RTで敵を倒す(ここでようやくまともな当たり)
ヨッシャ〜!!これから!
…と、思ったら1回で終わり。
何それ…?

これらはパチンコ・スロットしてたら当然の様にある事なんですけどね?
それが心底バカバカしくなりました。

安倍政権でのパチンコ依存症対策。
ありがとう!安倍さん!
ガチでやめれたよ!
あんなつまらない台、依存症の自分でも愛想を尽かせてやめれたよ!

パチンコ仲間も次々にやめて行ったよ。
もう打つ台が無い!
打つ価値が無い!
金払ってストレス買いに行ってる様なもの!

皆んな口々に言ってたなぁ〜(笑)

ここで質問。
依存症だった人の多くがやめれたんだけど、未だに打ってる人達もまだたくさんいます。

同じ様な依存症なのに、やめれた自分達とまだやめれない人達では何が違うんでしょうかね?

面白いと思って打ってる?
まさかぁ(笑)
面白くもなんともないよ?今の台は。

ヒマ潰し?
まさかぁ(笑)
バンバン金入れないとならないから、ただのヒマ潰しにはならないよ?

…と、自分本位で考えても仕方ないかぁ。

本当に何を考えて打ってるんだろう?
不思議〜!

No.3213945 21/01/10 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/01/10 17:28
匿名さん3 

素晴らしい!

アベちゃんではなく、主さんの辞める、辞め時の勇気と意思が、強かったんですよ。

No.4 21/01/10 17:36
お礼

>> 3 ありがとうございます!
しかしそれでも、安倍さんには本当に感謝ですよ。(実際は安倍さん起案じゃないかもですが)

依存症は怖いですね〜。
分かってても、やめられない・とまらない〜♪
…ですからw

自分の意思だけでは何ともならず…。
やっぱりキッカケは必要でしたから。

No.5 21/01/10 18:25
匿名さん5 

18歳からうちはじめ、40歳前でやめました〜。
子供が幼い頃は姑だまして子供たち預け、旦那とほぼ毎週打ちに行ってました本当のクズパチンカスでした。
借金300万くらい抱えて、返済し終えるのに3年かかりました。22年間依存したにもかかわらず、借金額としては低額かなと思います。
夫婦で一千万くらいかかえちゃったかなと思ってましたが。

主さんとは世代が大きく違う?と思うけど
私が通い詰めてた頃は上野に早朝から並び、店内は殺気だつような鬼鉄火場で
爆裂機全盛期でした。
花満開の初期などは7揃い当てたじーさんが心臓麻痺で泡吹いて倒れたなど、嘘かホントかの都市伝説があったり。
スロットなら、ゴトも普通に見かけました→仕込みではなく、営業中に抜いてる連中がいました。あまりにあらかさまにメダル抜いてるのでトイレに立って店員さんに告げ口したら、その店員もグルだったりで、私と旦那が店をあとにしようとしたら駐車場にゴトやってた若い連中、店員、明らかに893の面々、
、、、埋められるとこだったですw
↑換金せず全力で逃げました

いや、話が逸れました。。。
今のパチンコやスロットが主さんのいうようなクソ台あるあるなのはよくわかります。
でも、業界自体は私の感覚では規制がはいり、スロットなら5号機出た時点でもう終わってたんじゃないかなあと思います。

私の場合はちなみに依存症は治らず、パチンコやスロットやめてからは、競輪競馬にドップリでした。最終的にボートまでやったので
人生を詰みましたよ。

美容や整形も好きでそういうのにもお金使ってしまい、今に至ります。

依存て、心の渇きと孤独からくるんですよね
パチンカスにはアホみたいな承認欲求もある。「パチンコ打って勝ってる俺!かっけー!」みたいなw
メンタル豆腐なので、依存症はおさまることはない。別のものに対象が変わるだけです。

趣味もお金がかかる。
旦那は釣り、私は40後半からサーフィンを趣味にしたけど、、、
パチンカスの頃のがお金減らなかったですよw

主様もお気をつけて。

No.6 21/01/10 18:41
お礼

>> 5 話しのほとんどが胸に刺さりますww
ガチの猛者ですね!

確かに世代が違います。
自分がハマった最初はエヴァでしたから。
ライトユーザーがスロプロ気取りで『設定看破!』とかホザいてましたw
→そしてボロ負けww

猛者からはやっぱり"ホンマもんの言葉"が出て来ますね!
・人生詰み
・承認欲求
・メンタル豆腐
もはや本を出したら売れんじゃないか?と思うほどですw!

売れたらその金でまた勝負でしょうけど…w

質問の答えを全部頂いた様なもんですね。
ありがとうございます!

超スッキリですッ!!

No.7 21/01/11 10:29
匿名さん7 ( ♀ )

辞める辞める宣言して数年経つ者です。
(スロはやらずパチンコのみ)

確かに、最近の機種は面白くない。
どの台もどの台もド派手なレインボーカラー光る役物ギャリーーーン!みたいな、これでもかっていう見せかけのハリボテのようです。
5さんのお話、私も身に染みました。
花満開初代には私も熱狂させられました。
今のように精巧で綺麗な液晶ではなく、デジタルで画面も小さく演出も単調なんだけどもう魅せられましたねー。

お爺さんが泡吹いて救急車、の都市伝説聞いたことあります。30年前位かな?

今の機種は当たる気もしないし演出もどんどん精巧にはなってるけど遊び心がなくただただ派手になってくばかりで、もう打ってません。昔は新台出ればとりあえず手をつけてましたがね。

そんな私は海物語一筋です。

ここでも数回スレをたてました。

海物語は長々引き延ばして結局ハズレみたいのが無い。せいぜい魚群に裏切られて失望くらい。これも慣れっこ。

コロナの自粛要請出て最近やっと止めれるかどうかってとこです。

まあ、今迄も行っても週1位ですけど、
自粛明けたら行ってる自分が想像できます。

No.8 21/01/11 11:05
お礼

>> 7 ありがとうございます。
なにげにサラリと猛者発言してますねw
"辞める辞める宣言"
ええ、そうですとも!
これが出て来るのは猛者の証ですw!

自分が全盛期(?)の頃、店で知り合った常連さん達によく聞いた話しですが…、、、

『いや〜、ちょっと前までは"海"とか"ジャグラー"とかはジジ・ババの打つ機種で、若い奴らなんか見向きもしなかったぞ?それが今じゃどこの店でも看板機種だからなぁ。どんだけ新台がつまらんのかって事だな。』

あんまり昔を知らん俺は分からんのですけど、結構な数の人がそう言うんですよね。

結局は、演出がうるさいだけの詐欺みたいな(当たらん)台よりも、シンプルな台の方が好まれるって事ですかね?

…にしても、パチンコの煽り演出が嫌でしたねぇ〜。
金文字→強カットイン→役物作動(よっしゃ!これは行けるやろ〜!?)→最後に白文字
(…ハイ、普通にハズレだろ…?)

ハズレ

なんか、もう…、ね?

あと、バージョンは忘れたんですけど、北斗の拳で時短中にオーラがレインボー。
(よっしゃ!引き戻した〜!!)
『世紀末モード突入ーッ!!』→台の当たり回数が増える

その後、何にも無く終わる…。

いやいやいやッ!確定演出じゃねぇのぉ!?
余裕ぶちかましてドヤ顔でコーヒー買いに行った俺なんだけどー!?

流石に店員呼びました。
説明したら、
「多分ですけど…、2R通常を当てたんちゃいますかぁ(笑)」

そんな訳あるかぁ〜!ボケぇ!!

詐欺ですよ、詐欺!
もう、しょーもない詐欺演出要らない…。

まぁ、それでも今の最新台(やめたから打ってないけど)よりはマシだったのかな?って感じです。

最新台…、どうなんですかね?
パチンコ動画とかで、ライターが"無理に"楽しそうに打ってるけど、マジで全然楽しそうには見えない…。
動画で"良いとこ撮り"なシーンばかり見ても楽しそうに見えないって…。
ヤバくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧