注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

男性を紹介してくれる女性や男性が数人いますが、どの人からも微妙な人を紹介されます…

回答3 + お礼2 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 01:08(更新日時)

男性を紹介してくれる女性や男性が数人いますが、どの人からも微妙な人を紹介されます。

私がその微妙な方々と合うと思われてるからでしょうか?

学生時代からの女友達、男友達、職場の女性や上司など。

私が彼、相手がいないと知ると
「紹介するよ」「紹介してあげる」
「あの人独身だよ。見た目はあんまりかもしれないけどいい人だから!」
など言われ、実際に全く好きになれない、興味ももてない、わざわざ紹介してもらっても迷惑に感じてしまう…

と思ってしまう人ばかりです。

初めから同じ職場などで、私が男性を知ってる場合は、「色々気を遣わせて悪くて申し訳ないので大丈夫です」
と逃げることができます。

ですが、「紹介したい人がいるから一緒にご飯行こう。○日にお店予約したからよろしく」
と言われると断るのも悪く、「もしかしたら良い人かもしれない」と期待込めて行きますが、会うとやっぱり
友達程度なら良いけどお付き合いとか、2人で会うのはちょっと…という男性ばかりです。

決して外見ばかり見てるわけではなく、
内面も見ようとしますが、外見も中身も
全く興味持てません。

女友達は「本当におすすめだから2人で会ってご飯行ったり映画行ったりしなよ!」
と言われても乗り気になれず…

逆に私から「紹介してくれて本当にありがとう。でも正直好きになれないと思う。すごくおすすめだったら、○ちゃん(紹介してくれた友達)はあの人どうなの?推してるなら良いと思ってるってことでしょ?」
と聞くと「あ、私は絶対に無理。対象外だから」
とどの友人からも言われます。

あなたが思うように、私も対象外だよ!
と内心思い、断ると友人との間に亀裂入りそうで、紹介の場に行くたびにガッカリしてしまいます。

合う、釣り合うと思われてるから紹介されるんですよね?

No.3214831 21/01/11 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 22:36
匿名さん1 ( ♀ )

紹介とかはよほどでない限りトラブルの元だったりあるから行かない方がいいですよ。
大勢の飲み会とかの方が自分で選べます(今はコロナで駄目だけど)

釣り合うと思われてるかそうでないかはそれぞれですが、独身の女友達が男性を紹介してくれる時はイケメンや魅力的な男性であるはずがありません。
「すっごく良い人だから!」

昔から「良い人良い人どうでも良い人」という隠語があるくらい、そういうのはあてにならないから行かない方が身のためです。

No.2 21/01/11 22:37
匿名さん2 

うーん…本当に優良物件なら人に紹介しないと思うんです。多分他人に回さずに自分がアプローチすると思う。

No.3 21/01/11 22:41
お礼

>> 1 紹介とかはよほどでない限りトラブルの元だったりあるから行かない方がいいですよ。 大勢の飲み会とかの方が自分で選べます(今はコロナで駄目だけ… 多人数の集まりなら友人ともヒビが入らず、自分でも選べる人数がいていいですよね。

「この人」と特定されて紹介されると、
特別気が合うとか良いと思わなければ、気まずくなります。

友人達から「私はこんな人対象外だけど、あなたとなら釣り合ってるわよ。どうでもいい人同士でくっつきなさいよ」
と言われてるような見下された気になって、嫌な気持ちになってしまいます。

女友達や職場の女性が魅力的な男性を紹介してくれるわけないですよね!

もう「紹介する」と言われても行くのをやめます。

No.4 21/01/11 22:43
お礼

>> 2 うーん…本当に優良物件なら人に紹介しないと思うんです。多分他人に回さずに自分がアプローチすると思う。 そういうことですよね!
魅力的な人がいたら他人に紹介してる場合ではないから、どうしたらこの人といい関係になれるか?を考えて自分から行動しますよね。

紹介する=対象外のどうでもいい男性

ですね…

No.5 21/01/12 01:08
匿名さん5 

たぶん、、、主さんの為に紹介をしてるのではなく、その男の人の為に主さんを紹介している可能性もあります

また、その"紹介してくれる女性"のいうことを聞いてくれる男性のレベルが、その程度の男だという事だと思うので、主さんと釣り合うからとかそこまで考えてないと思いますよ

要はそのレベル以上の男性と"友達"にもなれないので、紹介出来ないのだと思います

全ては主さんのレベルでは無く、その紹介してくれる女性のレベルの問題なんじゃないかな

お節介を焼く事で、その男友達からもあなたからも、株を上げたいんだろうね
無意識だとは思うけど^ ^:

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧