注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

よくある悩みかと思いますが聞いてください。現在高校生なのですが運動も勉強も本当に…

回答5 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 19:26(更新日時)

よくある悩みかと思いますが聞いてください。現在高校生なのですが運動も勉強も本当に何もできません。どちらも落ちるところまで落ちてしまっていて、先生からも諦められています。
勉強に関しては発達障害をもっているので仕方ないと思いながら今まで過ごしていました。運動(体育)はただただ体力もなく何も出来ないのでほぼ動いてない状態です。めんどくさがり屋で諦めが早いのでこうなったのではないかと思います。

友達は多くはないですがいて、全員凄くいい友達です。こんな風なので助けられる場面も多く感謝しています。
私自身、性格がいい訳でもないと思うし
むしろ悪い方だと思います。容姿も褒められたことはありません。

このようにネガティブです。友達も彼氏もいますが、なんで私と一緒にいてくれるんだろう、とか直ぐに考えてしまいます。
また打ち込んでいるものもないし、他にも料理や家事など将来に向けた特技?の様なものも無く、人より勝ってる部分(長所)が遥かに少ないように感じます。
まずは自分を認めて受け入れろ!とか
自分を好きになろう!とか良く言いますがあまり心に響きません。
こんな私に前向きなアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

No.3215304 21/01/12 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/12 18:15
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

お友達が、すごくいいお友達って、そう思えるって、すごくありがたいですよね。むしろうらやましいくらいです。

いろいろ助けてもらって、感謝しているなら、今度はそのお友達に、自分にできる、何かお友達の為になることを、率先してやってみるようにしてはどうでしょう?

小さいことでいいんです。

そのお友達を見ていて、何か困っていたりしたら、いつもよくしてくれるお返しと思って、すぐに助けてあげましょうよ。

あまり難しく考えなくていいし、今の自分にできることでいいので、ずっと仲良くしていけるように、一生懸命考えてやってみてもらえればいいかなと思いました。

No.2 21/01/12 18:15
匿名さん2 

筋トレをしましょう

主さんはごちゃごちゃと頭で考え過ぎなんです
この長文にそれが表れています
考え過ぎると、それ自体が問題を引き起こしてしまいます
体を動かしている時は思考がストップしますから、筋トレをしましょう
それに筋トレをするとポジティブになる脳内麻薬が出ます
さらにふくらはぎやお尻が締まって体型が良くなるとその分自信がつきます

No.3 21/01/12 18:16
匿名さん3 

こういうのは短所の中の短所の中に一番の武器が隠されているものですよ。だから、徹底的に自分の短所について考えてみて下さい。

大切な事はどんなに恥を掻いたって所詮は自分の話だけの恥だと思って、やりたい事をとことんやって、いっぱい恥を掻いて失敗する事ですよ。

スレ主さんが特に人の役に立つ事をしなくても、ただお菓子を食いまくる為にその人生を生きたとしても、スレ主さんの人生ですから誰も悪く言う権利はありませんよ。

だから、スレ主さんはスレ主さんの人生を味わい尽くせばいいですよ。

No.4 21/01/12 19:21
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

それでもあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

別に一芸に秀でてなくてもいいのです。
普通に生きればいいのです。

No.5 21/01/12 19:26
匿名さん5 

友達も彼氏もいてくれるなら少なくともあなたに魅力があるんだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧