注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

中年になって会社と家の往復だけで仕事帰りにどこかに行ったりする事がコロナが出てく…

回答2 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 19:57(更新日時)

中年になって会社と家の往復だけで仕事帰りにどこかに行ったりする事がコロナが出てくる何年か前からなくなり、ごくたまに、仕事帰りに食事などに行くと、かなり緊張やストレスを感じるようになってました

今では、休みの日もジムで運動する以外はずっと引きこもっていて、職場、いえ、ジム以外に出かける事がすごく負担になり、ストレスです

スーパーへの買い出しや、コンビニにちょっと出かけるのも、かなり悩まないと行けないです

こんな状態になってしまい、独身で友人、知人、恋人などが全くいない為、何か人と交流できる趣味を持ちたいんですが、人に会う事、出かける事が恐くて一歩踏み出せません、

同じような方、いますか?
もしいたらどう解消したか教えていただけませんか?

No.3215441 21/01/12 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 22:24
匿名さん1 

ジムは行けてコンビニは行けないの違いはなんでしょう?
ジムの会員さんには慣れっこ?ということでしょうか。聞いてごめんなさい。

No.2 21/01/12 22:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。

ジムはもう通い慣れてるので、人の目が気にならないです

ジムでももちろん話したり挨拶したりする人はいません。

ジムに行かなくなると本当に外に出れなくなるので最後の砦と思って行ってます

コンビニに行きにくい理由は、行った時にお客が多いか少ないかがわからないってところが大きいと思います

No.3 21/01/12 22:41
匿名さん1 

なるほど、予想がつかない状況に不安を感じると言うことですねー。
ジムに通えてるということは、
人が怖いと言うことではなさそうですね!

「慣れてないことに不安を感じている」だけなので

スーパーやコンビニのハードルが高いなら
パン屋さんや店頭の自販機など規模の小さいところから
少しずつトレーニングされてみてはどうでしょうか。

ただ慣れてない、それだけだと思いますよ!

No.4 21/01/13 19:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。
慣れてないだけなら良いんですが、気楽に、ちょっとスーパーにって事が出来なくて、もう一年ぐらいこんな状態が続いてます。

同じ時間の混雑状況がわかってる時にしか行けないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧