注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

高校三年生女子です。この春高校を卒業します。私の高校のは受験が終わった生徒は二月…

回答2 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 13:06(更新日時)

高校三年生女子です。この春高校を卒業します。私の高校のは受験が終わった生徒は二月から自宅学習期間として学校に行かなくてよくなります。そのため後二週間ほどで嫌な学校に行かなくて済みます。しかし、その二週間が乗り切れそうにありません。今日は学校を休んでしまい、こうして相談しています。

自分なりに行きたくない理由を考えると、課題研究という授業が大変ストレスになっていると思います。しかもその授業がコロナウイルスに影響でいろいろあり私達の班だけ二月に登校してまでやらなければならない感じになっているのです。ほかの班に比べやることが膨大にもかかわらず、担任は更に量を増やし、メンバーは指示待ち人間が8割、私はその場の空気でリーダー、という状況です。(私が進めないと何も始まらないから仕切っていたらリーダーみたいな空気になりました。)

発表も手と声が震えてしまうほど苦手なのにクラスで中間発表した後に代表として全校で発表します。(本来は中間発表で代表決めなのですが、担任が気に入りそうやる前にそうなりました。)
 正直言って逃げ出したいです。

毎度毎度自分の思っている以上の結果を残してしまう自分が嫌いです。本当はそんな器じゃないのに、テストやら何やらでそれなりの評価を受けます。自慢じゃないです。ちゃんとやらないと自分の存在意義がなくなってしまうという恐怖心でやっているのです。課題研究も適当にやりたいと思っているのに、怖くて手を抜けません。
 はっきり言って高校一年生の頃が一番つらかったです。ですが高三の10月まで休んだことはありません。なぜか三年生からいけなくなりました。もう意味が分かりません。

誰にもぶちまけることのできない愚痴をここで書かせていただきました。解決できなくても共感か何かしてくれたら嬉しいです。長文失礼しました。

No.3215640 21/01/13 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-13 10:44
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

辛いですね。私は会社でその経験があります。結局支持待ちの人に頼めなくて一人で抱え込んでたな…(遠い目)でもその日が来てしまえばどうにかなる!その課題を増やした担任にだけでもモノ申せませんか?キャパオーバーであること、2月までには終わりそうもないこととか。頑張って結果を残してきた主さんなのでいっぱいいっぱいになってしまっているのでしょうけど、たまには「ダメだった」ってなることもいいんじゃないのかな。

私は上司に「なんで自分にだけはできると思ってんの?なんで一人で抱え込むの?それってかなり偉そうだよ」と叱責されたことがあります。見方によっては頑張りすぎるのは傲りになるのかもしれません。まあ性格的に手抜きが難しいんですよね!きっと主さんも!

No.1 21-01-13 10:29
空飛ぶモンティパイソン ( 38 ♂ GPJQCd )

削除投票

頑張ってください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 10:29
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

頑張ってください

No.2 21/01/13 10:44
匿名さん2 ( ♀ )

辛いですね。私は会社でその経験があります。結局支持待ちの人に頼めなくて一人で抱え込んでたな…(遠い目)でもその日が来てしまえばどうにかなる!その課題を増やした担任にだけでもモノ申せませんか?キャパオーバーであること、2月までには終わりそうもないこととか。頑張って結果を残してきた主さんなのでいっぱいいっぱいになってしまっているのでしょうけど、たまには「ダメだった」ってなることもいいんじゃないのかな。

私は上司に「なんで自分にだけはできると思ってんの?なんで一人で抱え込むの?それってかなり偉そうだよ」と叱責されたことがあります。見方によっては頑張りすぎるのは傲りになるのかもしれません。まあ性格的に手抜きが難しいんですよね!きっと主さんも!

No.3 21/01/16 13:06
お礼

回答ありがとうございます!
適度に人に頼るようにしたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧