注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

彼氏の、自分に対する態度とテレビを観て文句を言うときの態度のギャップ 彼氏…

回答3 + お礼1 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 12:57(更新日時)

彼氏の、自分に対する態度とテレビを観て文句を言うときの態度のギャップ

彼氏とは同い年で、お互い30歳です。
友達期間は浅く、付き合って4か月になります。

彼氏とは半同棲をしているのですが、
いつも私のことを「かわいい」と言ってくれたり
作った料理も毎回「おいしい」と言ってくれます。
また、どんな些細なことでも必ず「ありがとう」と言ってくれたりと、
とにかく優しい、当たり前のことにも感謝できる人です。
理解も深く、わたしに関することはほぼ全肯定してくれます。

そんな、私に対する態度が優しさの塊なので、
それ以外の部分でも穏やかな人なのかと思っていました。

テレビを観ながらいちいちコメントをするのですが、
口の悪いネガティブな発言、的外れな冗談、なにかと下ネタにつなげる、
映画やアニメ、ドラマを観ていると、まったくそんな描写は無いのに、
ちょっと男女が会話しているのを見ると「この二人デキてるの?(笑)」や、「下ネタ?笑」、
先の展開を予想してコメントしたり、(しかしそれも的外れで意味不明)

人の不幸や失敗で笑う、
どんなバラエティジャンルが好きか聞いたときは
「人のクズがあらわになる感じのやつ(笑)」などと言ったり、
美術作品が映り、「なんと汚い絵」とボソッとつぶやいたり、
太った人を見て「ケツぱつぱつになっとんなァ」、

詐欺被害に遭ったニュースを見て「この人の自作自演やったら面白いのになァ」

など、細かいところを拾えばまだまだあります。
どれも低俗で下品で子供っぽく、なにが面白いのかさっぱりわからず
基本的にノーコメントで無視をしています。

ただ、そんな発言ばかりなので、一緒にテレビを観ていても
次にこの人はどんなコメントをするのかと、身構えるのがストレスで仕方ありません。
一人でテレビを観ているときでさえも、こんな時、彼氏はこういう発言をするんだろうなあ
と考えている自分が本当にいやです。

前に、自分で「自分はテレビとか観てるとき相当な文句垂れだよ」と言っていたので
「え~ヤダな~笑」と言うと、「それでストレスを発散してるんだよ」と言われたことがありました。

私に対する態度とは大違いなので、(テレビにコメントしているときの彼が本当の彼なのかな)など、そのようなことも考えてしまい、そこのギャップにも恐怖を感じてしまいます。

ちなみに、車を運転した際は、横切る車や、正当な追い越し運転をする車を見て
「ヤンキーが走っとんな」「へったくそな運転すんなやなァ」などの
ほかにもいろいろと乱暴で被害妄想満載の発言があったのですが、
それは指摘したら、最初は「ストレスの発散」と言っていたのですが
ちゃんと直してくれて、いまでは気になる車やマナーの悪い車を見かけても「〇〇ちゃんが嫌がるから、なにも言わないよ」や、「もう僕さっきのこと忘れたよ~」と言って、私との会話を楽しんでくれています。

しかし、テレビを観ながらの発言となると、車の時とは違って、
相手の行動をかなり制限してしまうようで、なかなか言えずにいます。

どうすればよいのでしょう。

No.3215657 21/01/13 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-13 11:09
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

うちの夫のことかと思った(笑)

うーん…不安わかります。私は黙ってスルーしてストレス貯めるか、同意できなくもない部分をどうにか拾って柔らかい言葉で相槌打ったりしてますね。けどそれができるのは、私にも一人の時は同じように悪態を吐くことがあるな、と省みるような要素が自分の中にあると感じるからです。主さんにそういうところが少しもないと辛いかもしれないですね。

お付き合いして4ヶ月と短いので、30歳だと結婚を意識して焦るかもしれないけど、1年くらい様子を見て見るのがいいかな。私も付き合ってすぐテレビを見ているときにそのようなことがあったので警戒していましたが、私に対して出ることはなかったので今んところうまくいってます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 11:07
匿名さん1 ( ♀ )

ケンカはしたことありますか?
たぶんケンカしたらほんとの彼氏がでてくると思いますよ。
たぶんテレビ側の。
ケンカしないで結婚までいくのはほんとにやめたほうがいいです。とんでもない人格が隠れてる場合があるので。
あと、言わないでとか言ってもその場でだけのことなのでいままでそれでやってきた人生かえることはできません。彼も言っているように相手を下げるバカにすることがストレス解消なんでしょう。ほかにストレス解消があればいいのですがねまぁそれはなおらないですね。
どうしても指摘したいならよくあるのは子供が産まれたら、子供の前ではやめてそかそんな感じになると思います。もう少し様子見てあなたが耐えられるか耐えられないかですね。

No.2 21/01/13 11:08
通りすがりさん2 

ウチの旦那がそうです😣

テレビを見ていても運転していても
罵詈雑言の嵐で

私の事は褒めます。

子供が産まれたので

子供が真似するよ
子供がパパを意地悪な人だと思うよ

…と、機嫌の良い時や、あんましだ〜って悪口言ったときに言うようにしていました。

半分も直らないけど…

No.3 21/01/13 11:09
匿名さん3 ( ♀ )

うちの夫のことかと思った(笑)

うーん…不安わかります。私は黙ってスルーしてストレス貯めるか、同意できなくもない部分をどうにか拾って柔らかい言葉で相槌打ったりしてますね。けどそれができるのは、私にも一人の時は同じように悪態を吐くことがあるな、と省みるような要素が自分の中にあると感じるからです。主さんにそういうところが少しもないと辛いかもしれないですね。

お付き合いして4ヶ月と短いので、30歳だと結婚を意識して焦るかもしれないけど、1年くらい様子を見て見るのがいいかな。私も付き合ってすぐテレビを見ているときにそのようなことがあったので警戒していましたが、私に対して出ることはなかったので今んところうまくいってます。

No.4 21/01/13 12:57
お礼

>> 1 ケンカはしたことありますか? たぶんケンカしたらほんとの彼氏がでてくると思いますよ。 たぶんテレビ側の。 ケンカしないで結婚までいくの… 返信ありがとうございます。

まだ、相手に対する不満は私からしか伝えたことがないので、(相手はなにも言ってこない)
わたしの一方的な不満や指摘や注意を、向こうが うんうんと聞いてくれる形です。
ケンカというより、話し合いになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧