注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

介護でパートで働いてます。 勤務表で、出勤になっていても、急に休んでとか、出勤…

回答2 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 14:40(更新日時)

介護でパートで働いてます。
勤務表で、出勤になっていても、急に休んでとか、出勤してとか前日の夜や当日の朝言われます。
それは、ある程度仕方ないのかと思い融通きかせてました。
予定もあったりしたけどしんぼうしました。
またパートで休みが多い分、きついほうを選んでしたり休日が、すくない正社員の人がちょっとでも楽なように気を使ってたつもりでした。
でも、最低これだけは、出勤したいという日数を伝え、了解してくれていた日数をさらに減らされました。
パートって、そういうものなんでしょうか?
会社の都合に合わせていくのがパートなんでしょうか?

No.3216773 21/01/15 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 05:57
匿名さん1 

主さんの職場のシフト作成する方に能力が無いんじゃないですかね?
一般的には雇用契約する時に出勤日数や曜日を決めるものです。
その予定に合わせてシフト作成するので、日替りなんてありえない。
契約違反だと思いますよ。
人員不足だとは思いますが、役職がある方が現場に出たくないから、不足が有れば前日でも非常勤の方に依頼したら良いって思ってるんじゃないですかね?
雇用契約の控えがあるなら一度確認して下さい。契約内容と違えば会社や労基に相談したら良いと思います。

No.2 21/01/15 10:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
以前は、正社員として働いていたのですが、一度自己都合でやめています。
そこに再び人手不足で手伝いのような感じて呼ばれました。
なので契約書はなく、口約束で何日出勤という感じです。
勤務表作成者の方は、休日もろくになく多忙です。
約束が違うこと、言おうかと悩んでは、います。

No.3 21/01/15 11:43
匿名さん1 

一度ちゃんとお話しされた方が良いと思いますよ。会社都合の手伝い勤務は主さんの日常生活に支障が出ますよ。
私もシフト作成してますが、業務も多忙の中作成しています。休みのない様な職場は労働災害か事故が発生すると思うので、改善してもらうか、早めに抜けた方が良いと思います。

No.4 21/01/15 12:45
お礼

>> 3 多忙な中、再レスありがとうございます。
なんとか、頑張って話してみます。
それで、無理とおもえば転職するしかないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧