注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

夫の事好きになれない。 恋愛結婚しました、結婚8年目現在2人の子に恵まれ幸せな…

回答6 + お礼3 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 15:12(更新日時)

夫の事好きになれない。
恋愛結婚しました、結婚8年目現在2人の子に恵まれ幸せな育児ライフを送っています。
私はパートタイマーで無理なく働いて家事育児楽しくやっています。
結婚8年ですが夫への愛情が薄れています、
感謝もしているし悪い人でもないし、容姿も悪くない。
ただときめかないです。
気がつけば元カレの事ばかり思い出しています。若い頃の淡い思い出に浸ったりしています。
結婚して8年もっと前からですが、年々ときめきがなくなりました。もっとずっとラブラブでいたかったのですが、最近は体さわられるのも嫌になってきました。
もともと自分本位のセックスしかしない人だったので気持ち良くもないんです。
残念ながらお粗末なんです。
8年も経てばこんなにもお粗末ですかね。
愛情は消えるのでしょうか、こんなもんですかね。家族馴れ合い、安心感。
自分の気持ちもよく分かりません。
トータル的には幸せですが、、
長年ラブラブ夫婦の方、その秘訣を教えて頂けたらと思います。

No.3216787 21/01/15 04:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-15 08:17
モトコ ( 31 ♀ 8WRHCd )

削除投票

私は結婚して6年経ちますが、主さん同様、恋愛していた頃のようなときめきはありません。

そもそも生物的に、恋愛感情は4年ほどで無くなるそうです。(別のパートナーと多種多様の遺伝子を残そうと本能が働くため)
自分も自覚し始めた時に「あぁ、この事だろうな」と思いました。

でも、私は夫の事は好き(恋愛感情とはまた違う)ですし、触られるのも嫌ではありません。
何でしょうね…言葉にするのは難しいのですが、人生を一番長く共にするパートナー?戦友?みたいな感じですね。
この人じゃなければダメ。この人を裏切ってはいけない。
何より、この人の前ではありのままの自分でいられるので、とても心地いいのです。

恋愛感情のドキドキはもう十分。欲しくなったら、映画でも見ればいいやと思っています。

うまくまとめられませんが、とにかく、夫に恋愛感情を求めていません。
でも、世界で一番大切な人。
という感じでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/01/15 11:27
お礼

>> 1 10年超えてますが、 交際含めると20年近いです。 ずっと新しい発見があります。 人柄に触れる度、素敵だなと思います。 … お返事ありがとうございます。
長いお付き合いなのに素晴らしい関係を築かれているのですね。
アドバイス実践したいと思います。
もちろん、夫を嫌いな訳ではないのですが、、、。
良い所を見失わないようにしたいです。

No.6 21/01/15 11:35
お礼

>> 2 私は結婚して6年経ちますが、主さん同様、恋愛していた頃のようなときめきはありません。 そもそも生物的に、恋愛感情は4年ほどで無くなるそ… お返事ありがとうございます。
素直なお気持ちありがとございました。
家族としてやはり大事な人大切な人その通りです。
夫が浮気など家族を裏切るようなことしたらやはりショックは受けるでしょうし、、。
当たり前の穏やかな生活に感謝しないとダメですね。
運命共同体ですから、感謝忘れず楽しくやっていきたいと思います。

恋愛映画観ます笑

No.7 21/01/15 11:38
お礼

>> 4 ウチの気違い親父より100倍マシ DV ギャンブル中毒 借金 超一流の自己中 公金盗み会社クビ 我が子の金盗みギャンブル … お返事ありがとうございます。
愚痴大丈夫です笑
いろいろな人が居ますよね。それでも離婚されないのだから、夫婦にしか分からない絆。情があるのでしょうね。
相性なんだと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧