注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

芸能人に恋しやすいです。 そして、私生活に支障をきたしてしまいます。 私…

回答1 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 13:41(更新日時)

芸能人に恋しやすいです。
そして、私生活に支障をきたしてしまいます。

私はドラマや何かのきっかけで、日本に限らず海外の俳優さんをすぐ好きになってしまいます。(全員ではありませんが)
そして気になりすぎるとずーっとその人のことをSNSで調べます。
最近韓国のアイドル&俳優の方を好きになって、1週間近く一日中その人の動画などを見ていました。
一日中っていう表現は本当に盛ってる話ではなく本当にです。
そのため大学の授業を聞いていないし、課題も手に付きません。
動画や画像、エピソードなどを見ながらも、「課題やらなきゃ」「ちゃんとした生活送らなきゃ」と罪悪感を感じているのですが、どうしてもやめられません。
また、いざ他のことをしようと思っても頭の片隅では好きな人のことを考えてしまうんです。
現実の身近な人間に恋しているのならいいのですが、手の届かない人のことをいつまでも考えて同じ動きを見ているのが楽しくもあり、辛いです。
中学生の時からそういう感じです。芸能人を好きになったらとことん調べて、勉強をしない生活を送っています。
勉強したいのにそれができないのが本当に辛いです。

つまり何が言いたいのかと言うと、メリハリができません。どうしたらいいのでしょうか。依存症なんでしょうか。

No.3218135 21/01/17 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 13:41
匿名さん1 

あなたは自分の可能性を自ら潰してる。
もったいないです。
好きな芸能人やアイドルと万が一にもリアルでお知り合いになるとは考えたことありませんか?!
私はめちゃくちゃ妄想します笑
その時、課題を後回しにして動画ばかり見ている自分を好きになってると思いますか?
私は万が一に備え、自分磨きやちゃんとした人間でいることに力を注いでます!
せめて、推しが自慢したくなる素敵なファンでいたいと思いませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧