注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

一回り以上年の離れた年下の彼がいます。二年半くらい付き合ってます。きっかけは私の…

回答3 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 22:34(更新日時)

一回り以上年の離れた年下の彼がいます。二年半くらい付き合ってます。きっかけは私の顔が彼のタイプということでした。
でも付き合った当初すぐに価値観が合わないから別れたいといわれ、私は泣いて説得し今に至ります。価値観合わないといわれたのはそれきりでしたが、最近私のワガママでケンカした際に彼から「だから価値観合わないから別れようって最初にいったんだ」と蒸し返されました。
でも結局、彼から会いたいと連絡があり会って仲直りしました。

ですが今回彼がいった言葉がどうも引っかかって仕方ありません。
我慢して付き合ってるのかなと思えてます。
でも仲直りした時にそのことを聞いたら、怒ってたからいってしまったといわれました。
昔の言葉はなるべく考えないようにしてるのですが、モヤモヤしてしまってます。
アドバイスください。

No.3218389 21/01/17 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 21:25
アドバイザーさん1 

感情をある程度、自制コントロールできない人は同じ事を繰り返すよ
言った言わないを掘り返すやつに
ろくなやついないよ
何かにつけて過去の事を引き合いに出されネチネチ言われると思いますよ。
違う出会いを求めたほうがいいと思います

No.2 21/01/17 21:49
匿名さん2 

一回り以上か…。
それは離れ過ぎだな。
いくら顔が好みだとしても年齢を重ねると老けてしまうから、顔が好みという理由だけではそのうち愛想を尽かされてしまうだろうな。

単純に考えて、女を顔だと言い切っている男が、老けた女にいつまでも固執するとは思えない。
言い方はひどいかもしれないが、それはスレ主とて当然分かっていると思う。

敢えてストレートに言ったが、それを曲げて伝えても結果は一緒だからな。

女は顔…。
そういう価値観の男と今後どういう生活があるのかな?

結婚して家庭を築く未来は描けるのかな?

ダラダラ付き合って、歳を取った自分が簡単に捨てられる怖さと毎日戦っているのだろう?
無い訳ないよな?
普通誰でも考えつく事だから。

怖さと戦う価値はあるのか?
その彼氏と一緒に人生を歩めるのか?

女は顔だとさ…。
彼氏の言い分がな?

今の顔を何年維持出来るのかな?
そんなもので愛し合って結婚まで行けるのかな?

気付いてるのか?
「女は顔だ」という、一番侮辱されてる一言で扱われてる自分の立場を。

夢を見て、可愛い彼氏にうつつを抜かす自分の過ちに気付いた時は、どのくらい歳を取った時だろうな?

その時の後悔はどの程度なんだろうな?

時間は戻らないぞ。
そんな誰でも分かる事が、夢を見てる人には分からなくなるものだ。
夢を見るならせめて起きている時間に見るべきだ。
早く目を覚ましなよ。

No.3 21/01/17 22:34
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

蒸し返すというか主さんがすがって付き合ってもらってる立場なら仕方ないのでは?

今も合わないと思ってるんでしょうし、妥協してるんでしょうね!

主さんよりいい娘がでてきたら乗り換えられて終わりでしょうね。
若い相手なんだし、そんなものかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧