注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

久しぶりに会った親友が美容整形をして骨格や目元が変わっていたら友達辞めますか? …

回答6 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 15:58(更新日時)

久しぶりに会った親友が美容整形をして骨格や目元が変わっていたら友達辞めますか?
自分のコンプレックスを治したくて一生懸命怖くても努力したとしても、世間はあの子整形したらしいよという目で見てくると思うのですが、正直こっちがどれだけ過去に自分の顔のせいで辛い経験をしていたとしてもそんなことを知りもしない人間からしたら引かれることが大半じゃないですか。
そんな中で親友というくらい信頼している相手と久々(約3年ぶり)に会った時に整形して顔が違ったら会った時に引かれますかね?

No.3218489 21/01/17 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 23:12
匿名さん1 ( ♀ )

やめない!むしろ興味津々になってしまうかも。
私なら直接聞いちゃうw
本当の友達ならそんことでいなくならないから大丈夫です。

No.2 21/01/17 23:19
匿名さん2 

皮剥がしたら皆同じなのになんで
人って顔で判断するんだろうか。

何も知らず久しぶりに会って顔が変わってたらびっくりすると思う。

不安や恐怖を乗り越えて頑張ったこと
ならこれが私です!って堂々と
していれば良いと思うよ。

No.3 21/01/18 03:23
匿名さん3 

私なら友達辞めないです。

綺麗になった主さんが堂々としていて考え方がキラキラ眩しいくらいに前向きになっていたら嬉しいから。


綺麗な姿になったなら、世間の目や親友の目を気にせず中身もポジティブな素敵な女性になって欲しいと応援します。

No.4 21/01/18 14:46
匿名さん4 

私だったら友達を辞めたりしないです。
ただ、外見が変わると自信がついて態度や性格が悪くなってしまっていたら友達を辞めるかもしれませんが…。

顔が変わっても主さんは主さんなので大丈夫だと思いますが、心配であればこういう経緯で前とは違うというのを前もって伝えてると友人の方も会った時にびっくりしたりしないのかな?と思いました。

No.5 21/01/20 14:57
主婦さん5 

それで態度が変わる友達なら、断捨離できて一石二鳥だと思おう

私の数年ぶりに会った友達も結構整形しててびっくりしてたけど、すごく綺麗になってたから、むしろ色々教えて!って思ったよ。友達は友達。関係ないよ!

No.6 21/01/20 15:58
匿名さん6 

そんなんで引く友達は友達じゃない。
ただ、あまりにも変わったなら前もって言ってくれないと、声に出してえぇっ!ってびっくりするかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧