注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

私は高校生ですが、あなたの周りでPCR検査受けた人やコロナ陽性になった人はいます…

回答3 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 11:38(更新日時)

私は高校生ですが、あなたの周りでPCR検査受けた人やコロナ陽性になった人はいますか?
私はまだ直接聞いたことありません。例えば「友達のお母さんの妹が検査受けたら陽性だった」とか「父親の会社仲間が濃厚接触者になったからPCR検査受けた」とかなら聞いたことありますが、自分の直接の知り合いや身内ではまだ聞いたことありません。
検査受けてても誹謗中傷が怖くて黙ってる人もいるだろうし自分からわざわざ言わないだけかもしれませんが。
あなたの周りではどうですか?
あ、学校内では3学期始まってから教師と他学年の生徒が陽性だったらしいです。
早く収まると良いですが今後どうなるんでしょうね。
※これは単なる質問です。周りで居ないからコロナを軽く見てるとかではありませんので念のため。

No.3218898 21/01/18 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 19:09
匿名さん1 

身近な友人が
連日体調崩しぎみ(咳)→38度以上の発熱→胸部レントゲン→肺炎の兆候(白い影)→PCR検査→自宅謹慎後陽性出てすぐ入院となりましたよ。
幸い回復しましたが、2週間くらいは入院してたと思います。
昨年の話なので今はもっと検査まで速いのかな。
ちなみに20代の都内会社員で健康体、基礎疾患なし、家庭内感染はなしでした。

No.2 21/01/18 19:25
競走馬と馬肉 ( 50代 ♂ NGaUCd )

ご近所さん、友人、職場の同僚には感染者はいません、PCR検査受けてません。

No.3 21/01/19 11:38
匿名さん3 

大学生です。
(当時)バイトなし、学校は週一登校。
不要不急の外出は一切していない。
ただ、どうしても行かなければならない学校だの買い物だのだけ行って、手洗いうがいアルコール消毒徹底。
これだけ徹底してました。でも、上記の通り普通に生きてただけで、濃厚接触者になり、PCR受けました。(厚生労働省のコロナのアプリで分かりました)
陰性でしたが、安心してはいけないと思うので、常に自分は感染していると思って過ごしています。
人口の多い地域に住んでますので、同じ校舎の生徒が複数人陽性、最近やっと始めたバイト先の隣の店の店員がコロナになり休業など、周りを見ると結構います。
自分の身近に居ないからと言って、気を緩めてはいけない。今、コロナが一番だと思うけどコロナ以外でも病院のお世話になれませんからね。
このぐらいの気持ちでいないとダメです。
お互い気をつけましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧