注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

もう大人なのに自分の事がわかりません。 私は昨年成人した大学生です。 最近自…

回答1 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 21:06(更新日時)

もう大人なのに自分の事がわかりません。
私は昨年成人した大学生です。
最近自分の事がよくわからなくなってしまいました。
特に恋愛や性に関してです。

今まで私は2人の男性とお付き合いをしました。
1人目は3年近く付き合いましたが、まだ高校生だったこともあり、性的関係を持つのが嫌で求められてもずっと断っていました。
高校の授業でいろんな事例を聞いた事も関係し、もし子どもが出来ても高校生の私ではどうする事も出来ないと思ったので万が一、妊娠してしまう事が怖かったのです。
年頃の彼は事あるごとに関係を求めてきましたが、断固として拒否しました。
そして、大学進学とともにその彼とは別れました。
2人目とは大学に入って暫く立って付き合いました。
大学生にもなって私の気持ちが多少緩んでしまった事もあり、この人とは多分性行為をする事になるんだろうなと漠然と考えていました。
でも、いざ性行為をしようとなると私は出来ませんでした。
触られるのはまだ良いのですが、いざいれようとなるとすごく気持ち悪くて無理でした。
そして、一年もたたずに別れました。
この時、私は性行為ができないんだと気が付きました。
実はキスも唇を合わせるものだけなら平気なのですが、舌を使うものは気持ち悪いです。
今までは少しだけ潔癖症なのかな?と思っていましたが、性行為ができないことに気がついた今は私の中ではディープキスも性行為の一つに入るのかな?と思っています。
でもハグは平気です。
手を繋ぐのも平気です。
でも性行為ができません。
私は今まで付き合った2人の事は本当に大好きでした。
でも性行為は出来ませんでした。
私は男の人も女の人も好きになるので、女の人としか出来ないのかな?とも思いましたが、女の人に対してもそういう欲求はわきませんし、無理です。
恋愛はします。
人を好きになります。
でも、性行為はできません。
でも、この先ずっと独身でも養子を引き取ろうと思うぐらいには子どもが好きで、欲しいです。
でも、例えどれだけ好きな相手でも性行為はできません。

私のように恋愛はするけど性行為はできない人間は他にいるのでしょうか。
そんな人間を受け入れてくれて、私の事を好きになってくれる人はいるのでしょうか。
付き合うという事は相手はそれなりに性行為をする前提だと思います。
でも私はできないんです。
人間も動物なので自分の遺伝子を残すために惹かれ合うなんて事も聞いたことがあります。
なら、遺伝子を残す残さない以前に性行為すらできない私は一体なんなのでしょうか。
毎日が不安です。
自分の事がわかりません。

No.3219595 21/01/19 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 21:06
匿名さん1 

はいこんにちは。私は性に対して正解は無いと思っています。
そして性行為に対しての自己決定権はあなたにあります。

あなたがアセクシャルなのか、今はまだ性行為までの心理的なハードルが高いのかはわかりません。
もしかしたら「この人が好きすぎて羞恥心を飛び越えてでもベッドでご一緒したい!」と思わせてくれる人に出会っていないだけかもしれません。

ですがそれまでに悩んだり性行為に積極的になれない自分を知る事はとても大事なのです。
間違ってもここで無理に誰かと関係を持とう!とする必要は無い。

この迷い悩む時間はこれからのあなたの人生での大切な時間です。
そしてそんなあなたを好きになってあなたの距離を尊重してくれる人は必ずいます。

たくさん悩んで自分を知るのだ、若者よ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧