注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

なんでみんないやなこといわれてもだまってるんですか? なんで上の人は見て見ぬ振…

回答64 + お礼19 HIT数 4528 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 19:34(更新日時)

なんでみんないやなこといわれてもだまってるんですか?
なんで上の人は見て見ぬ振りするんですか?
自分が我慢してばうまくいくって?ちがうよね?ただめんどくさいだけだよね?次入ってくる人のこと考えてないよね?その我慢はむだなんだけど。我慢していいことありましたか?あなたのその我慢は次入ってくる人の迷惑なんですよ。なんでかって?しっかりとダメなことはダメだと正当に指導、注意していれば次嫌な思いをする人は減るんですよ。正当に上に報告する。上が何も動いてくれないなら自分が注意する!嫌な思いすることを伝える!
喧嘩してもいいんですよ。
こどもには嫌なことはいやだってちゃんといいな。人に酷いことしちゃダメだよって教えてるのになんで大人ができてないの?ほんとに疑問なんですよね。大人のがよっぽど子供以下ですよ。
親に何を教えられてきたんですか?
見て見ぬ振りする人はいじめてる人と同罪ですからね。
自分を正当化して何もしない人が一番やばいですよね。
正当化できるのは正々堂々と戦った人だけですよ。
少しでも社会で傷つく人が減るように一人一人がもっと考えてくださいよ。

No.3219762 21/01/20 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/01/20 08:10
お礼

>> 1 言いたいことを言いたいだけ言い合えば すべて解決する訳ではないです。 平行線のこともあります。 上司や部下の関係もあります。 性格上言… 何も言わない人のせいで迷惑こうむってるからいってるんですよ。
上がちゃんと指導しないせいでこっちがいわなきゃいけないんですよ。
ギクシャクしたっていいんですよ。だって仕事をちゃんとするためにいってるんですから。
いったら変わりましたよ?すごくよくなりました。だから最初からちゃんといっとけば被害者はでなかったんですよ。
そういうこと流れ主義でいるから何も変わらない。強い人ばかりじゃないのはわかってますが勇気を持つことが大事なんです。録画でも録音でもして証拠を残すことでもいい。訴えることも可能ですからね。

No.6 21/01/20 08:13
お礼

>> 2 その気持ち、とてもわかります。ですが上にあったレスと同じ感じになるのですが、すべて言えばいいってものではありません。 色々なケースがあるの… そんなつもりがなくても言われた人が嫌な思いしたらそれが事実ですよ?
それはいじめられてもだまってろ?セクハラされても黙ってろっていってるのと同じですよ?自分の子供におなじこといえますか?
そんなこという親はサイテーだと思いますけどね。殺されるのを見て見ぬ振りしてるのとおなじですよ。
言葉は心を殺せますから。

No.8 21/01/20 09:35
お礼

>> 7 もうしわけないけど私はちゃんと正当にいってよくなったので大丈夫です。
だからなんでみんないわないんだろ?ちゃんといえばわかってくれるのに、変わるのにっていってるだけです。
あなたは自分がいじめられてパワハラうけないとわからないんですか?嫌なことされてもじゃあ黙って耐えたらいいんじゃないですか?子供がいじめられても黙ってたらいいんじゃないんですか?
黙ってるのが大人ですかね?
ちゃんとダメなことはダメというのが大人じゃないですかね?
どんな偉い人にも、年上にだってダメなことしたらダメというんですよ。
こんな当たり前なこともできないなら子供に教えれませんよ?

No.12 21/01/22 22:01
お礼

>> 9 それでいいんじゃないですか? 私も言う時は言いますよ 滅多にじやないけど必要だと思ったときは ただ多くは容認が多いです それは個人の… 喧嘩ではなくてそういう大人がいることに腹立つのでそういう大人を一人でも減ってほしいんですよ。
いじめられてるのを無視できないので注意するし、虐待があったら報告するし、自分がされてなくてもちゃんといわなきゃいけないんですよ。ただ疲れますよ?でも私は自分が一人になっても立場が悪くなってもどうでもいいですね。
見て見ぬ振りするくらいなら。
いじめてみろやっ!って思いません?笑

No.13 21/01/22 22:06
お礼

>> 10 知っていますか、いじめやセクハラは無視が一番効くんですよ。 相手は反応を楽しんでいます。 それと自分の子供がいるわけでもないですし、そん… 無視してどうなんの?あほかいな。
する人はじゃあ違う人をターゲットにしますよ?なんの解決にもなってないけど…。自分がされなければそれでいいの?そーいう人がいるから被害者をたくさん作るんですよ。あなたが一番甘えてますね?ただめんどくさいだけでしょ?逃げてるだけだよね?
じゃあ大切な人が殺されてもあなたは無視するんですか?
いじめ、パワハラ、セクハラ、殺人は同じですから。わからないと思うからいいますけど鬱にさせて自殺させてるという殺人なんですよ?人を甘くみてるのはあなたですよ。

No.14 21/01/22 22:07
お礼

>> 11 言いたい人が言えばいい。 言える人が言えばいい。 性格上言えない人も居る。 言った事で周囲まで気まずくなることもある。 言え… 気まずくなればいいんじゃない?間違ってることをまちがってるていえないとこなんて最初からきまずいとこでしょ。笑
そんなこともわからない大人って…クソだなあていつも思いますわ。

No.33 21/01/24 10:37
お礼

>> 15 主は自己満なんだよ。 主みたいのを迷惑に思ってる人も居るんだよ。他人に触れて欲しくないとか、話題にして欲しくない人が居るんだよ。 … あなたがこどもすぎ。事実をいわれて批判するしかない人ですね…

No.34 21/01/24 10:37
お礼

>> 16 定期的に同じ事上げてるけど暇だね あなたもひまだねー

No.35 21/01/24 10:38
お礼

>> 17 要所で言うことは必要でしょ。 変わらないと言って流してても その悪い環境に加担してるだけ の場合もある。 あと言い方とか言うタイミン… 批判する人って大抵やってる人ですよね。見て見ぬ振りするタイプですね

No.36 21/01/24 10:39
お礼

>> 18 家庭でも職場でも自分の感想も意見も 言わなくなり挙げ句の果てどうなったか? 少子化、自己肯定の低い国になって います。 少子化でいず… ほんとにそうですよね!大人の姿を見てどれだけ子供が落胆してるか…
やっとまともな大人の方に出会えてうれしいです。

No.37 21/01/24 10:43
お礼

>> 19 あー言えばこー言うってなるからじゃない?アタシもハッキリ言ってやりたいけど自分はまだ所詮ペーペーだし、相手は先輩だったりするし、「余計な事言… そうそう!ほんとそうなんですよね。笑ってやれー!!
でもぺーぺーでも間違ってることは間違ってるっていっていいんですよ。言われた先輩はバツの悪そうな顔して言い返してくるかもしれないけどあなたは仕事をちゃんとしていれば先輩はかわってくれます。もしパワハラ、いじめみたいなことをいわれているなら携帯で録音、録画して自分を守ってくださいね!

No.38 21/01/24 10:57
お礼

>> 20 >なんでみんないやなこといわれてもだまってるんですか? 面倒くさいから、黙ってる方が楽だからです。行動するのは面倒です。質問者さんにとって… 行動したけどだめだったんですね。泣
でもあなたの行動、勇気に私は拍手を送ります!
ほんとに疲れますよ。上司にたてつくのは疲れるし見て見ぬ振りが一番楽かもしれない。でも私はできないししたくないんです。でも様子はみます。
私も上に行ってもダメな時ありました。クソだなまじで。と怒りを抑えて一度様子を見てました。そしたら回り回って外から苦情が来て会社全体が上の人がなにもしてないせいだと上が責任とらされたんです。やはり周り回るんだなと思いました。それでもっと上の人にいったら全部わかってくれました。だから無駄じゃなかったんだなとおもいます。
いまは小さいことをすぐに上司にいって未然に防ぐやり方を考えてくれています。私もすぐに注意しますし。
私はやりかえせるからいいけどやり返せない人がいじめ、パワハラやられてたら私は守ります。自分がどんなに仕事しずらくなろうが一人になろうがどうでもいいです。だって見て見ぬ振りしてる方が辛いですから。昔から嫌な思いしてる人をみるのがいやなんです。優しい人がいなくなるのは嫌なんです。ただそれだ
け。あとは子供ができてから教えてることが自分ができてないと無責任だし顔向けできないから…。困ってるひとがいたら助けなさいっていえないじゃないですか。だからこれからも言える人はいってほしいです。

No.39 21/01/24 11:00
お礼

>> 21 そうやってやり過ごせてるうちは 良いけどパワハラやセクハラなど 他労働法違反の激しいところは 次は自分がその立場になることも ありま… ほんとそう!想像力ですよ!自分がもしされたらどうなのか?と全部自分に当て嵌めて考えないからみんなしらんぷり。
じゃあ自分がされたとき周りに知らんぷりされたらどうなのか?ていう。
なんで想像できないんでしょうか.

No.40 21/01/24 11:02
お礼

>> 22 こういう人達が多いから日本の政治も 良くならないし、会社とかに対して ストライキとか話し合いで変えていこうというエネルギーもないんじゃね… ですよね!みんなやる前からあきらめてるんですよ。内部告発した勇気に拍手です!ほんとそう!変わりますよね!
変わらないからってあきらめてるうちは変わらないのはあたりまえ。
あなたみたいな人が少しでも増えますように。

No.41 21/01/24 11:06
お礼

>> 23 本当に話し合いで、相手が状況が変わったと思っているのですか? だとしたら、それは、思い違いだと思います。 なぜなら、自分は、変えることが… 別に変えようとしてるんじゃないんですよ…。間違ってることは間違ってると常識の範囲で注意してるだけ。じゃあ物を盗んだら注意しないんですか?
あなたは何もしない派でしょう?何もしない人は最初からあきらめて批判ばかりする。何も行動しないで否定、批判ばかりする人が一番腹立つんですよね。あなたは前を向いてない。もっと人を信じて当たってみたらどうですか?

No.42 21/01/24 11:10
お礼

>> 24 自分の場合は話し合いで上司は 変わりました。 なぜ変わらないと決めつけられるの か分かりませんが、そういう頑固さ も組織を悪化させま… そうですよね!話し合いで変わるんですよ。わかってくれますよね?
変わらないと言ってる人は何もしてない人。うちも心理的虐待をしていると告発して直接注意してくれつぎにその人がしたらやめさせるまでなりました。
行動しないとなにもかわらない!とみんながわかってくれる日がくるといいですね。

No.43 21/01/24 11:12
お礼

>> 25 後々、面倒な事になるのがもっと困る、イヤだって人もいますよね😥 そう思う人がほとんでですね。
ん〜やり方もあるかもしれませんが仕事をキチンとやっていれば批判はされませんし信用してくれます。わかってくれる人はちゃんといると信じてみてください。

No.44 21/01/24 11:17
お礼

>> 26 めんどくせぇ。それだけ。 嫌なら辞める。めんどくせぇもん。 他人なんかどうでもいい。 上が図に乗ろうが下が苦労しようが関係ねぇわ。 … まずどこでもそういう職場はありますよ?そこで自分が誇りを持って働けるかですね。あなたは責任ある仕事したことがないように感じます。嫌なことがあれば次、また嫌なことがあれば次…といつまで繰り返しますか?そこに仕事のやりがいとかほこりはないんですか?
私はどんな人がいようといまの仕事が楽しいし誇りを持ってる利用者さんも大好きなので後悔はありません。スタッフが間違ってることをしたら注意していい環境をつくる。ただそれだけ!簡単ですよ?逃げてばかりではつまらない人生ですよ。

No.45 21/01/24 11:30
お礼

>> 32 会社はわからんが、学校や他の友達コミュニティーでは下手すると偽善者連中にいじめ加害者や主犯格扱いされかねないからです。 そんで、トラブルに… みんなそういう経験をもとにいわなくなってしまうんですよね。あなたも大人たちの被害者ですよね。
でも一回そういうことがあっても心折れないでください。あなたが正しく生きていればわかってくれる人は必ずいます。
人を助けて見返りは求めてはいけない。でもね助けているうちに回り待って自分に返ってくるんですよ?これほんと。
すぐではないしいつになるかわからないけどいつまにか自分がいい方向にいくんですよ。
私も昔からだまされたり、なんで周りはなんもわかってくれないんだろって思った時ありました。それでも人を傷つけることはしてこなかった。そしたら何年も経ってから助けてくれるひとが自然と増えて仕事いい仕事に出会えて自分は守られてるのかな?と思うようになりました。時間はかかっても回り回って自分に返ってきます。
世の中ってそうなんだなってわかりましたよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧